演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

仕事始め

2017年01月04日 23時56分17秒 | Weblog

じゅんきーです

今日は、仕事始め。

(先日、ちょうど「仕事納め」の日にそのことを書いたら、今日はまた、「仕事始め」の日に当たりました。

今年は、大当たりな、とても良い年かも・・・・   )

 

この年末年始は、カレンダー上、最短のお正月休み。

実感としてもとても短く感じました。


私は、例年通り夫の千葉の実家で、夫の父母と兄弟の家族といっしょに、にぎやかに新年を迎えました。

2日には、父母と4人で映画「オケ老人」を観てきました。

個性的な高齢者が多いヨレヨレの「市民オーケストラ」がすばらしい演奏会できるまでに成長していく、痛快なサクセスストーリー。

<市民オーケストラ>というところと<高齢の方が多い>という意味では、『市民劇団 やまと塾』と通じるところがあって、

「わかる、わかる」という感じで、物語を自分達のことのように感じて、笑って、泣いて、たくさん元気をもらいました。

 

そして、

「仕事始め」の今朝、保健福祉センターで、「やまと塾」のU会長とS顧問にばったり会いました。

今年の夏の本公演の会場を押さえるための申し込み(抽選)に来てくださっていたとのこと。

(新年早々、ご苦労様さまです

夏の公演の日程もそろそろ決まり、「りんぶん村の芝居小屋」公演に向けて、

今年の「やまと塾」も動き始めます。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅんきー様 (あきひろ)
2017-01-05 19:52:52
区切りのところでのブログ担当、
何か”当たり”に縁があるかも?
直近では年賀状の当選番号に
期待ですね。今年もパワー全開
でよろしくお願いします。私も今日は
仕事始めでした。「さけ老人」に
ならぬよう控えめに頑張ります。

コメントを投稿