演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

歌の発表会 その1

2016年10月12日 23時41分26秒 | Weblog

じゅんきーです

朋さんが昨日書いてくださいましたが、

私事で恐縮ですが、10日に、音楽教室ピアノハウスの発表会がありました。

おいでくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

 

保健福祉センターのホールの舞台は、大きいので、いつも本当に緊張します。

 そんな緊張の中でしかも初舞台だった朋さんですが、

『踊りあかそう』『ガーネット』の曲の内容にぴったりな、すがすがしく清楚な声ですてきでした。 

 

私は、というと・・・

独唱『薔薇のことづけ』は、緊張と気負いすぎて息継ぎがうまくできなかったり頭の中が真っ白になってしまったり・・

デュエット曲は、失敗すると相手にも申し訳ないので、さらに緊張しましたが、

Hさんとのデユエット『FOR GOOD』は、二人のかけあいが気持ちよくできてホッとしました。

夫との初デユエット『愛していれば分かり合える』は、

舞台に出て行ったら曲席から「待ってました」の声がかかりびっくりしましたが、

その声に力づけられて、気持ちよく歌い切れて、肩の荷が下りました。

 

講師演奏では、「やまと塾」の歌唱指導のT先生が、ジャズをかっこよく歌われてステキでした。

 

次につなげるための課題が見えてきたので、次の113日の「発表会その2」に向けて、もっと良い歌になるようがんばろうと思います。

なんだかんだ言っても、「歌」ってすてきですね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万里子は洋子の大切な友達 | トップ | 匠の技 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌の発表会 (育子)
2016-10-13 14:09:44
 ジュンキーやりましたね。
堂々としてて凄くよかったですよ。笑顔の素敵なジュンキー(今回は笑顔だけではないよ)
段々と実力をつけてきましたね。

またダーリンとのデュエットがまたよかったよ。
(よくここまでやったと、少々うらやましかったぁ)
11月3日も楽しみにしています。

 大成功おめでとう!!
じゅんきー様 (あきひろ)
2016-10-13 19:44:26
事情があって拝聴できず残念でした。
大きなステージで歌えることは
すばらしいですね。特にご主人との
デユエットは思いでに残るでしょうね。
普段からのどを大切にしている思いますが
ケアを忘れずに。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む