演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ゴールデンウイーク終了 & 母の日

2016年05月08日 23時27分35秒 | Weblog

じゅんきーです

 

ゴールデンウイークも今日で終わり。

私は、このゴールデンウイークの間に、夫の実家(千葉県)へ行き両親と成田山へお参りし、美容院に行って伸びた髪をカットしてもらい、

冬物の洗濯をして、ほんの少し部屋を整理して、調子が悪く壊れそうな洗濯機を買い替えるために電気屋さんへ行き、

仕事の資料を作り、ずっと観たいと思っていた「オズの魔法使い」のDVDを観て・・・

なんていうことをしていたら、あっという間に過ぎてしまいました。

ほかにもやりたいことがいろいろあって、

実はこのブログのトップページをもう少し見やすく整理したいと思っていたのですが、

やる時間が無くなってしまいました。(ごめんなさい  )

 

そして今日は、母の日

私の実の父母は亡くなってもういないので、母と呼べる人は千葉にいる義母だけ。

今年で80歳になりますが、元気で、

腰が痛いと言いながらもプールへ通い、5000メートルを「ちょっときつくなっちゃったから30分かかっちゃう」と言いながら泳いでくる自慢の義母です。

先日、会ったばかりなので、今日はお花を贈り、電話をしました。

花が大好きな義母は、とても喜んでくれ、一緒に成田山へ行ったことも楽しそうに話し、最後には、私のことを気遣ってくれ、「また遊びにきてね」と言って電話を切りました。

 お義母さん、また、行きますね。

いつもありがとうございます。お身体大切にしてくださいね。