花ともだち

花やみどりに囲まれて

NHKの花は咲く

2012-09-08 01:49:35 | 花さんぽ
NHKの花は咲くの番組、ご覧になったでしょうか?
正式には“花は咲く”スペシャル ~一つの歌がつむぐ物語~ でした。
昨年の震災の後、東北にゆかりのある方々がガーベラ?を持って歌っていたあの歌「花は咲く」をテーマに、それを歌う中学生や頑張っている方々を紹介した番組でした。その中で岩手県野田村の花の取り組みがとても印象に残りました。
ある花屋さんが中心となってクリスマスリースを作ったり、仮設住宅を花で飾り(それもプランターを置くだけではなくオシャレなコンテナガーデンになっていました)。花の力、人の力、それぞれに素晴らしいなぁと感じた番組でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は咲く スペシャル (w)
2012-09-10 23:29:21
見ましたよ。
歌の力、花の力・・・って素晴らしいですね。
歌い、花を育てて、力強く生きて意向と頑張る皆さんに力と勇気を貰い、私としたことが、うるうるして、見ていました。

ブログ、再開有難うございます。
楽しみに読ませていただきます。これからも楽しい情報、宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。