別冊たかはし [HP]http://www.takahashi-engei.co.jp/

大阪のエクステリア・造園工事を行っている「高橋園芸」です。
一緒に庭造りを頑張っているSTAFFが、日々の事を色々と。

アジサイの花

2017-06-17 11:54:23 | Garden

ガクアジサイが咲きました。5年ほど前に部長に頂いた鉢植えのアジサイがこんなに大きくなりました。

今は直径1.5メートル位はあります。高さも1.8メートルはあると思います。私の背丈よりは高いので。

写真は二階のベランダから撮影しました。右横がユキヤナギで、左はブルーベリーです。

去年はたくさんいただきました。なんせ鳥が目ざとくつつきに来るので、少々早目の収穫にあいなりますので

チョット完熟までとはいかないので、少しスッパめのが多いです。

最近気づいたのは、白色の膜が張ったような物の方が美味しいです。(糖分が高いのかな?)

ズームアップで撮ったらこんな感じです。

なかなかいい感じでしょ。今年は右横のユキヤナギがあまり花を付けなっかたので、今年はお盆までに

剪定しようと思います。 何か最近 剪定の手を抜いているので 全体的に大きくなりすぎました。

来年の花は諦めて今年は切り戻しの強剪定でもしようかな?

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森永キャラメルシリーズ第21弾 | トップ | 900g »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。