釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

あきまへん・・・!

2016年10月29日 23時00分04秒 | 釣り
 風が強いといった予報にもかかわらず、チーバス狙いで名古屋港潮見埠頭へ行ってきた本日29日(土)です。

17時少し過ぎが満潮となる大潮初日ということで、ほぼ下げ潮狙いとなる17時が竿出です。

7フィート6インチのライトゲームロッドで5Bガン玉を装着した手製ジグヘッドにストレート系ワームが手の内です。

予定では20時30分ごろまで釣行すれば満足のいく釣果が期待できると踏んでいました。

しかし、キャスト&リトリーブを繰り返すも反応ありませんし、時折テクトロを試みるも同様です。

時間だけが経過し、虚しさで押しつぶされそうです。

あまりにも反応がないので、途中で予定を早め、19時30分を納竿と変更します。

無反応のまま19時を過ぎ、残り僅かな釣行時間となります。

そんな中、19時15分ごろに初のバイトで、遂に「キタ~ッ!」、ヒットです。

ところが、相手が上手ということで、バレてしまいました。

その後、もう一度反応がありましたが、納竿タイム直前にライントラブル発生で、完全に戦意喪失してしまいます。

風も強く、寒いので、そのままライントラブル強制解消後、即刻納竿といたしました。

期待とは裏腹で悲しすぎるボウズを食らってしまいました。

昨日の結構な降雨が影響したのか、うねりのせいなのか、とにかく渋すぎる釣行となってしまいました。
« 遅ればせながらの投稿です! | トップ | 下手くそなんでしょう! »