釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

購入しました!

2017年06月14日 18時40分57秒 | 釣り
 釣り好きで毎週のように釣行していますが、情けない哉、道具は安価なものばかりを使用しています。

 その中で、愛用の7.6フィートのライトゲームロッドで使用しているシマノのオープンプライスリール「エアノス1000」ですが、先日、不注意でフローリング床に落としてしまいました。

 そしたら何と、ロッドに固定するリールの土台の一部が破損してしまいました。



 とてもショックでしたが、妻にとっては床の凹みの方がショックだったようです。

 使えないことはないですが、定価が付いているリールを持ってみたい憧れもあり、これを機にリールの新調を試みました。

 巻かれているラインも随分と痛んで短くなっているので、一気にPEラインも購入しました。



 本日到着したリールはシマノの「サハラ1000S」で、PEラインはデュエルの「エックスフォー」0.6号の150m巻です。

 通販での購入で、結構安く入手できたと思っているので、自己満足状態です。

 まだ壊れかけのリールを使用しまして、デビューは今秋を予定しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餌を使い切るために・・・! | トップ | ハゼを求めて・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL