釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

ハゼ釣りに行ってきました!

2016年09月18日 10時51分36秒 | 釣り
 17日(土)は隣町の河川河口部でハゼ釣りに興じました。

 餌は自宅前の田んぼの畦で採取したミミズです。

 ライトゲームロッドで1.5号のナス型錘の胴突き仕掛けで攻めます。

 大潮の最終日で12時30分前が干潮ということなので上げ潮狙いとなる14時が竿出です。

 今日はどんな釣果になることやら、楽しみです。

 開始早々、バイトを感じ、そのままヒット、「キタ~ッ!」、本命のハゼです。



 9月の半ばを過ぎ、型も大きくなってきたようです。

 その後もまずまずのペースで釣れまして、そこそこ順調に時間が経過します。

 それでも時折、沈黙タイムもありますが、普段より短くて良い傾向です。

 終わり頃はペースが一気に落ちまして、暗くなる前に帰宅したいことから17時30分に納竿といたしました。

 本日のオールキャストです。



 本命ハゼ7~14cmが28尾でした。

 レベル低いですが、今季最多のハゼ釣果です。

 次回に向けて弾みがつきました。

 余談ですが、隣で2人組の中高生くらいの子が立派なウナギを釣り上げて驚いちゃいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウタセ五目に行ってきました! | トップ | 秋の到来です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL