釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

秋の到来です!

2016年09月19日 14時33分25秒 | 植物
 敬老の日で彼岸の入りの今日、撮影した花たちです。

 先ずはハナトラノオです。



 丈夫なので植えっ放しで毎年咲いてくれます。

 殖えすぎにご注意ですね。

 次は斑入りヤブランです。



 こちらも丈夫で植えっ放しです。

 花よりも葉を楽しむ植物のように思われます。

 新しい葉が芽吹く前の晩冬の時季に、古い葉を全て根元から切り戻し、新しい葉を楽しむようにしています。

 続いては、先日も投稿させていただいた花ですが、最盛期を迎えたので再投稿してみました。

 挿し木で殖やした赤いバラです。



 数輪の花が付いたので撮影してみました。

 まだ2年目なので、樹形はもう一息です。

 最後になりますが、睡蓮です。



 先日の投稿後、枯れては次の花が咲くといった具合で、今回は何とか2輪が同時に咲いているので、撮影しました。

 左の一輪はご覧のとおり枯れかけています。

 また、秋が深まり、何か咲いたら投稿してみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハゼ釣りに行ってきました! | トップ | 天気が・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL