釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

ハゼからソッポ・・・?

2017年07月15日 14時51分35秒 | 釣り
 本日15日(土)もハゼ釣りに興じました。

 暑さも厳しさを増してきたので、午前中に挑戦です。

 いつものように自宅前の田んぼの畦でミミズを採取し、いつもの釣り場は隣町河川河口部O排水機場で、7フィート6インチのライトゲームロッドにダウンショットリグによる脈釣りです。

 潮回りは小潮の2日目で、10時30分頃が満潮ということですので、上げ潮から下げ潮狙いとなる7時50分が竿出です。

 水面は静寂さを保っています。

 今日はどんな釣りになるのか、爆りを期待しながら開始です。

 キャストして、軽く誘いを掛けますが、普段のようにバイトすらありません。

 何事もないまま30分ほどして初めてのバイトらしきを確認します。

 そして開始から50分近くが経過した時、遂に「キタ~ッ!」、ヒットです。

 待望の1尾目は本命のハゼでした。



 長い時間を費やしましたが、ここからが本番かと思いきや、まだまだ地獄のような時を過ごします。

 更に1時間20分ほど釣果なく、10時過ぎにやっと2尾目をゲットします。

 下げ潮に入ったし、ここからが本番かと改めて思うも、勘違いでした。

 再度、沈黙が続き、11時を回った頃にようやく3尾目のハゼをゲットします。

 釣行時間を4時間と決めていたので、残りは40分程です。

 ここにきて、やっと活性が上がったのか、納竿の11時50分までにハゼ3尾を追加することに成功してしまいましたが、結局、久しぶりに渋いハゼ釣りとなってしまいました。

 本日のお持ち帰りのオールキャストです。



 本命のハゼ7cmから9cmが6尾です。

 たぶん明日もハゼ釣りに興じてしまうんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は午前釣行です! | トップ | 今日もハゼ釣りに興じました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL