釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

最悪でした!

2017年01月25日 18時01分25秒 | つぶやき
 先週の話ですが、17日(火)から発熱してしまいました。

 当日は50分ほど掛けて通勤をウォーキングしてみたのですが、職場に着いて暫くすると汗が冷えて、寒さを覚えるようになりました。

 これが引き金になったのか、昼前には悪寒を感じるようになり、これはマズいといった状況に陥りました。

 何とか就業時間まで耐え、帰宅すると38度近い熱です。

 風邪を引いてしまったということで、早々と床に就きます。

 18日は重要な会議があるので、発熱のまま出勤しますが、辛いので、会議が終了後、休みます。

 19日の朝は37度ほどに下がったので1日出勤しましたが、就寝時には37度を僅かに切り、これで大丈夫と安心しました。

 ところが、20日の朝にはまたしても38度近い熱です。

 症状は熱だけで鼻も咽喉も食欲も普段通りです。

 流石にヤバいかなということで、町医者へ向かいます。

 検査の結果、インフルエンザではないとのことでしたが、血液検査の結果は悪く、何らかの感染症とのことでした。

 点滴を打ち、胸のレントゲンも撮りましたが、原因までは分からず仕舞いです。

 結局、20日は休みを取り、養生しました。

 そしたら、その夜には38度を切り、21日(土)の朝には37度を切りました。

 22日(日)も一日ゆっくりと過ごし、何とか、体調が戻りました。

 こんなに長引くとは思いもよらず、早めに病院へ行っておけば良かったと猛省です。

 それはそうと、家族5人のうち、私だけがインフルエンザの予防接種を打っていなかったことから、インフルエンザでなかったことだけが救いでした。

 もしインフルエンザだったら、妻からどんな仕打ちを受けていただろうか、想像もしたくありません。

 結局、体調不良につき、釣りもウォーキングも出来ず、意気消沈しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小物グッズのお買い物! | トップ | 1月のウォーキング報告です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL