釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

釣果出ました!

2016年11月05日 22時15分42秒 | 釣り
 3日、文化の日は、いつもの名古屋港潮見埠頭へシーバス狙いに出掛けました。

 大潮後の中潮2日目で19時過ぎが満潮となることから、上げから下げでの釣行となる17時15分が竿出です。

 7フィート6インチのライトゲームロッドで5Bガン玉での手製ジグヘッドにストレート系ワームを装着してキャスト&リトリーブを繰り返します。

 薄暗さから闇夜へと移行して行きますが、反応がありません。

 それでも暫く経過した17時30分頃に初めてのバイトを感じました。

 期待が膨らんだ10分後に遂に、「キタ~ッ!」、本命シーバスの当たりです。



 写真は久しぶりにゲットできたシーバスです。

 やっとボウズを免れました。

 ここから時合いの到来かと思いましたが、再度、静かな時間が50分ほど続きます。

 そして、18時30分過ぎに再び「キタ~ッ!」、本命のシーバスをゲットします。



 爆りタイムを期待しますが、再び無反応時間となります。

 その後も無反応となりますが、下げへ入った頃から何度かバイトを感じ取ります。

 しかし、食いが浅いのか、ゲットに至ることはありませんでした。

 テンションも下がってきて、20時に納竿といたしました。

 貧果ではありましたが、2尾を持ち帰ることができました。

 本日のオールキャストです。



 チーバス2尾14~16cmでした。

 寂しい釣果でしたが、久しぶりのゲットにご満悦でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のウォーキング結果です! | トップ | リレーでの釣行です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL