釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

今日もハゼ釣りに興じました!

2017年07月16日 16時07分22秒 | 釣り
 昨日に続き、今日もハゼ釣りに行ってきました。

 何とか昨日の雪辱を果たしたいところですが、諸事情により昨日と同じような時間帯を攻めることになってしまいました。

 期待薄な予感です。

 いつものようにミミズを採取し、隣町河川河口部O排水機場にて、7フィート6インチのライトゲームロッドで、2号ナス型錘による胴突き仕掛けで攻めます。

 潮回りは小潮2日目で10時30分頃が満潮となることから上げから下げ狙いとなる9時10分が竿出です。

 他にやることがあるので、予め釣行時間は3時間と限定します。

 ひょっとして爆るか、それとも昨日の二の舞か、どうでしょう。

 実釣開始しますが、やはり渋い一日になりそうです。

 反応が見られません。

 時間が経過し、9時50分を少し回ったところで、「、キタ~ッ!」、ヒットです。



 見事、本命ハゼをゲットしました。

 これで本番を迎えるかと思いきや、沈黙が続きます。

 およそ1時間後の10時50分にやっとの思いで2尾目のハゼをゲットします。



 1時間に1尾のペースでは厳しい状況です。

 そんな中ではありますが、その後は2尾を立て続けに釣り上げ、爆釣タイム突入を思わせます。

 直ぐに続かなくなり、終了間際に1尾を追加し、12時10分を迎えたところで、納竿といたします。

 本日のお持ち帰りのオールキャストです。



 本命ハゼ6cmから9cmが5尾といった貧果となりました。

 ほぼ昨日と同様の結果となってしまいました。

 三連休最後の明日は、乗合船でのイサキ釣りを目論んでいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハゼからソッポ・・・? | トップ | 乗合船です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL