縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山の中の隠れ家風の一軒家。
自分たちで空き家を改修し、納屋をカフェにしました。ゲストハウスオープンしました♪

トイレリニューアルしました。

2017-05-14 13:15:56 | 日々の出来事
こんにちは。

雨が上がりましたね~!
今日も一日頑張っていきましょう!(^^)!

さてさて、今日はトイレのお話しを・・・。
お食事中の方にはすみません^^;

カフェにお越しいただき、おトイレを利用された方はご存知だと思いますが、田舎独特のあのおトイレ(通称ぼっとんトイレ)を、このたびリニューアルしました・・・!

といっても、まだまだご不便や不快さを感じるお客様もいらっしゃるかもしれないのですが、ここは、私たちの色々な思いもあり、いつかまた色々お話ししたいなぁと思っています。

田舎ならではのトイレ(ぼっとん)なんですが、汲み取りは自分たちでやっています。
色々な事を考え、簡易水洗にすることも考えましたが、ますます重労働になるので、ずーっと見送ってました。
でも、あまりにも和式に洋式便座を置いただけのおトイレは狭く、しかも、何十年もこびりついた汚れは磨いても汚れが取れず、しかたなしに使っていましたが、もう限界が~!(笑)

で、今後更に快適なおトイレにするべく、とりあえず補助的なトイレになりますが、前よりは快適だと思いますので、よろしくおねがいしますm(__)m

その辺もふまえ、私たちが目指す暮らしなどなど、また後日語らせてもらえたらなぁと思います(*^^*)

そんなこんなを知りたい方、循環型生活について語り合いたい方、ぜひぜひゲストハウスに宿泊がてら、美味しいご飯(と美味しいお酒!?)を食べながらゆっくり語り合えたらなぁと思います(^_-)-☆

*****************************************************************
カフェ
OPEN:金・土・日 11:30~18:00
 ※お持ち帰りご希望の方は、遠慮なくご相談ください。

ゲストハウス
一泊2食付き 7000円
(三歳以上中学生未満 3500円)

素泊まり 一泊3800円 
(三歳以上中学生未満 2000円)

キャンプ 一張 500円

シュラフ持参素泊まり 一泊 1000円
(三歳以上中学生未満500円)

チェックイン 15:00  チェックアウト 10:00

素泊まり・キャンプ・シュラフ持参の方は、シャワー利用の場合は一人200円
お食事・お弁当希望の方はご相談ください。

ドネーション制でもご宿泊可能です。
お金だけが対価ではありません。
所有するお金の量、価値はみんなそれぞれ違います。
心地よい金額、労働(畑仕事・薪拾い・薪割・子供の遊び相手・料理etc)や自分が得意とすること(唄・音楽etc)、
物々交換や恩送り(Pay it foward)でも構いません。
遠慮なくお申し出ください。

和歌山県新宮市熊野川町西敷屋450
TEL:080-6665-2272
E-Mail engawa.cafe2013@gmail.com
******************************************************************


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週もよろしくおねがいします♪ | トップ | 和の香袋「おもてなし」が入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。