縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山の中の隠れ家風の一軒家。
自分たちで空き家を改修し、納屋をカフェにしました。ゲストハウスオープンしました♪

今日もありがとうございました。

2017-08-05 20:54:21 | 日々の出来事
今日もご来店ありがとうございました!

今日は、「葦舟と一緒に熊野川をゆく~大斎原から速玉大社へ~」
https://www.facebook.com/events/1952524828358868/?fref=ts

のお弁当担当!
張り切って、作りました~!

ベジそぼろご飯
自家製麺のサラダうどん
ベジフィッシュ 豆乳タルタルソース
つるむらさき・ゴーヤ・熊野ひじきの胡麻和え
熊野の天草寒天(きんかん酵素&梅酵素)
でした!!

今回は、このイベントの発起人でもあり、無農薬有機野菜を作り続けている麻野さんの野菜を主に使わせてもらいました!

それに、我が家の野菜をプラスし、彩り豊かに夏でもしっかり食べられるようなお弁当にしました。

野菜を作ってくれた人、食べてくれる人の顔をうかべながらのメニュー作り&料理はとても楽しい~!!
ですが・・・

なんと!お箸をつけ忘れてしまい!!本当に申し訳ありませんでした~!!!

食べようと思ったらお箸がない!なんて最悪なパターンです(*_*)

田舎なので、買い行くって言ったって・・・。お店がないのに、本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

お詫びに、梅酵素ジュースを最終到着地点の速玉大社にお持ちしたら・・・。

みなさん、笑顔で「お箸なかったからよ~、インド人になったよ!」と、流木や笹竹をお箸にしてくれたり手で食べてくれた方も居たようで・・・
でも、それにもかかわらず「美味しかったよ~!ありがとう」って言ってくれて、本当に救われました。
葦船のゴールも見れ、速玉大社に参拝もし、失敗もあった一日でしたが、すごく清々しく、とっても元気をもらいました。

終わりよければすべてよし!?

みなさん、本当にありがとうございました。

明日は今週最後の営業日です!

よろしくおねがいしま~す(^_-)-☆















*****************************************************************
カフェ
OPEN:金・土・日 11:30~18:00
 ※お持ち帰りご希望の方は、遠慮なくご相談ください。

和歌山県新宮市熊野川町西敷屋450
TEL:080-6665-2272
E-Mail engawa.cafe2013@gmail.com

ゲストハウスの予約も受け付けております♪
******************************************************************
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週も営業始まりました! | トップ | 本日は15時までの営業ですm(__)m »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事