遠州屋 搾りたて日記

遠州屋のスタッフが
日々の美味しい出来事を
フレッシュなまま、搾りたてで
お届けいたします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勉強会で学んでいることは・・

2008年09月12日 15時23分39秒 | Weblog
こんにちはあゆみるくです

日々勉強中の新入社員の私、週一回 社長と勉強会をやっておりますが
その中で社長がいつも強調していわれることがあります



それは・・


『引き出しをたくさん持つことはとても大事』


ということです

引き出しをたくさん持っている人はどんな状況においてもつよいです

何か物事がうまくいかなかったとき、頼るのは結局自分の中の知識です

そこでいかに自分の知識=引き出しを使えるかどうか、が結果として出てくるのではないでしょうか

その為には、まずはその『引き出しづくり』から始めなくてはなりません


どのようなジャンルの知識もゆくゆくは自分の人生に活きてきます

皆さんはどのような引き出しをお持ちでしょうか・・??


いろいろなことに興味を持とう・・と
社長と最近よく話すのが、『カフェ』についてです
私のマイブームがカフェ巡りなので、話がはずみます

ということで今週行ったカフェです








お抹茶のデザートを頼んだら、なんと本物のお抹茶が出てきたので
必死にお茶を点ててます

頑張った分、余計に美味しく感じられました

今後もこの調子で いろいろな『食』をさがしていきたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都でのお勉強 | トップ | 嬉しいお手紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。