Unfinished

ネットゲームをのんびり

[PSO-213] ミナ

2016-02-01 | キャラクターデータ


◆プロフィール



◆設定
  • 動物好き。ラッピーやリリーパも含まれる。
    (ニャウは動物というより、しょうがない弟のような感じがする)
  • サモナー用のペットは戦うことに誇りを持っている、
    ならば自分はそれを見守ろう、もし疲れたのなら休ませてあげよう、戦いが終わってもずっと面倒見よう、そう思うようにしている。

◇入隊までのいきさつ
  • 将来は動物関係の仕事をしようと思っていたが、アークス適正があることが判明する。
    ちょうどサモナーという自分向けのクラスができたため、がんばってみようということとなった。
  • サモナーになって間もなく、ペットがかわいそう!と訴えたことがある。
    それはペットのあり方を無視した独り善がりでは?と言い返されるが、今でも完全に納得できてはいない。

◇対人関係
オズメ
アークス内で仲良くなった。学校時代は名前は知っていたが、特に親しくはなかった。
(いいとこのお嬢様って感じで近寄りづらかった)
ファイターの練習に付き合ってもらうかわりに、おすすめのイタメシ屋でパスタをおごるのが休日の楽しみとなっている。
ホブ
たまたま会ったとき、つい動物扱いしてしまって吠えられた。が、あやしてお菓子を与えたら大人しくなった。
言葉が通じなくても仲良くできると思った。

◇エピローグ

アークスをやめてからは、動物の世話をする仕事を始めた。
そこには捨てられたペットなど数々の動物が元気に走り回っていた。
そしてその中には、幻獣の姿もあった。


◆コンセプト

「サモナー」「JK」「東京」「イタリア」
あまり垢抜けていない、ごく普通の女の子。
独特なサモナー要素に対応するキャラ。

◆メイキング

◇初出
PSO2(EP4)

◇名前の由来
イタリアの女性名、ミーナ(Mina)。
サモナーのピエトロがイタリアンな感じなので、名前もイタリアにした。
また東京が舞台のため、日本人でも「比較的」違和感のない名前で統一しようとした。

サポパも同様にレーナ(Lena)から。
ペットも同様だが、男性名からとっている。これはピエトロが異性の名前を付けてたため。
 雷:エリオ →Elio。エレクトな感じ。
 氷:リエト →Lieto。冷凍な感じ。
 光:ルカ  →Luca。ルが照明っぽい。
 炎:ベニト →Benito。紅。
 闇:ネリオ →Nerio。ネが闇っぽい。
 風:カスト →Casto。ガスト(突風)な感じ。

さらにマグのカリーナ(Carina)もイタリア女性名。

◇カントリーイメージ
日本とイタリア。