Unfinished

ネットゲームをのんびり

すてーしょんらーいぶ!

2016-11-07 | PSO2
またSS不精してしまい、ろくなのがありませなんだ。


◆ACヴィヴィアン

ヴィヴィアンはともかく、ヘルガも意外と使うの難しいですねこれ。
おっと、ヘルガメイクに「女性のみ」と書かれていませんね。では早速・・・。
あとエミリアパネルとかも押えておきたいです。後で曲も買いますかな。

前回ACの話ですが、たゆたうどうしましょうかなあ。
うーん・・・。


◆コレクト状況

それぞれ2周目終わり、あとライドとアムチ1周ずつです。
まずはアムチを終わらせていきたいとこです。


◆ペット

上位種3種を加え、オーダー用の下位種も含めペットが10匹となりました。
おかげでエッグの消費がすごいことになってます。

幸いオーダー用のペットは低レアのままにしてますのですぐ頭打ちになりましたが、
13が6匹になったため、まだまだ食いそうです。
メロン13が手に入れば揃うんですけどね。

というか・・・やっぱりメロンには一属性担当するには荷が重いようです。
なのでマロンといっしょに光になってもらい、他ちょこちょこと作り直し。


◆生放送
『PSO2 STATION!』 (‘16.10.29)
PSO2 アークスライブ! (16/11/5)

去年のハロウィンはSPでしたな。

ステーションのほうは、すわっちが想像以上に天然でしたね。
酒井Pじゃもてあまし気味なくらいに。

緊急クエはどちらでもいいですが、それでも徒花が勝つ。

◇秋

ファミ通カップです。ガバス交換では、弱い12ユニがくると。
オービットがコレクトみたいで、ガンスラはドロ限。
となるとライフルですかな。
新生だと潜在3にするのも楽なので、取れるだけ取ったほうがいいかも・・・!

GD2よさそうですね。重力操作超高そうー。
ただ、ずっと滑るタイプじゃないようです。

◇冬

和ロリいいじゃないですか。
飛行形態のロビアク、素で使うと座ったまま移動できることに?
しかもFUNみたいですね。これはマストバイですな。

ストーリーはコオリちゃんいいぞ。
分かりやすい構図にするらしいので、最後には助かるっぽいですね。

ギャザのレアドロ率が上方修正するみたいですね。これでリングが整うかな?
しかもフィーバー緩和、これも結構重要ですやね。釣りだけでフィバ採掘いければよし。

ジャンピングドッジ、アクティブスキルみたいですが、これ滞空したいクラスだと便利?
地上でしか使えない模様。

そしてついに複数鑑定!あとアイコンでレアリティが分かる!
因子はまたいろいろありそう。35になるまでコレクトしない自分にはきついかもしれません。

◇サテライト

いわゆるしっとく。

maimaiに曲入るみたいですが、チュウニにも頼むよー。
できればチュウニ側はコラボイベントで!キャラとか実装オナシャス!

11/19 12:00:ぷそすて
    20:00:生放送
12/17 アークX'masパーティ2016
    春実装予定のコンテンツテストプレイ。

◇質問

ライブのとき、アムチの部位破壊をするほうがいいのか否かの質問があった際、
部位にユニットや武器が仕込まれているとの重要情報が!
レイやギクス以外の、いわゆるエネミー装備がその枠のようですね。

◇とっておき

マザーはPSOのDF第三段階っぽい感じですね。
そしてライドロイド。こっちのは小回りがあまりいらないのか、オートがやりやすいそう。

◇ワンモア

どうも調子悪いですが、SS講座興味深かったですね。
試しに広角でカメラ調整したところ、顔がうにょーんとなってしまいました。
影品質2もちょっと試してみたいですね。

大和のときのメストネタと、そこからチュウニ話になったくだり、コメント参加したかったー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッドリオンブレイク | トップ | グランゾキャノン、発射! »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。