Unfinished

ネットゲームをのんびり

Night Flight to Vegas

2016-10-18 | PSO2
ようやくライディングクエストにデビューしましたが、これ面白いですね!
移動の部分がライドロイドでスピーディ、かつ敵HPが少ないため、10分強拘束されるにも関わらずすごくテンポがいいです。
大空を飛び回る爽快感もいいですし。

ライドロイドは操作が案外難しい(キーコンできませんし)ですが、フリーやってある程度は慣れました。
しかし、ライディングをやるためにはまだまだテクニックが必要ですし、
そしてここが重要なのですが、稼ぐために周回することでそのドラテクが鍛えられていくんですよね。
それによりさらに爽快にプレイできるという、これぞゲーム!という好循環が楽しめます。

メインはやっぱりエンブレム集めのように思います。
昼は道なりに正確な操作で取っていく、夜は固まりを探し出してかき集める、といったゲーム性の違いもありますね。
夜のほうがいいですが、上達してくると昼のほうが面白くなってきそうです。

◆オーダー消化

ベガス系の未消化ががんがんたまってますので、まずこれを消化することが目標です。
3周すればブースト的にもちょうどいい感じします。うおおスフィンクスの尻尾壊す!
ようやくオーダーのつかえが取れそうです。

◆コレクト

直ドロなどでコンプしているものも多いですが、結局イリュージアをなんとかすることが目標になりますね。
現在100%ブーストですので、意外と貯まる気がします。
これなら周回しているうちにコンプできそうな?
今後上方修正も待ってますしね。

◆スコアやドロ

大体200万弱、運がよければ250万、悪ければ130万みたいな感じ。
いつもライディングブロックでやってます。
☆13はベガス武器だけじゃなく、旧式のやつとかも混じっててドロっても油断できません。
でもシンクロウ13が出て良かったです。

◆関係ないですが

空中要塞がボダブレのツィタデルを思い出します。
そこなクーガーNX、スコア稼ぎの邪魔ばっかせんとはようアレにサテバンぶち込むんだよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独極難局大冒険 | トップ | デッドリオンブレイク »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。