B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

1万円が出たり入ったり

2017-05-15 12:00:14 | ひとりごと

なんと夕べは10時間寝てしまった。

 

寝られるということは、それだけの休養を必要としていたと思うことにして、思っていた以上に疲れてたんだわ、で納得。

でも、もう「自分の時間がない!」なんて、愚痴れません・・・。「そんだけ寝てたら当然でしょ、寝てる時間は自分の時間よ」と言われそうです。はあ。

 

というわけで、きょうは今週で唯一、1日ひとりでいられる日なので、幸せ感を味わいつつ、無駄にしないようせっせとやるべきことをこなしてます。10時間寝たら、文句は言えない!

 

無心でいると嬉しいことも舞い込みます。きのう、ドラッグストアで切れていたサプリを数点買いこんだら、ほとんど1万円の出費・・・。まあ、元気でいるには必要経費だ、と思うことにして、スーパーではちょっと節約気味の買い物。

レジできっちり払おうとしたけど12円が足りない。レジのおじさんが「じゃあ、ポイントから引いておきましょう」とアドバイスをくれたので、「ああ、そうしてください」。ふだんあまりポイントのことは考えずに、ポイントカードを出している。

すると、ビンゴ!というような音がして、「あっらららら、おじさん、なんか操作ミスした?」と呆れていたら「満点です!」って。満点? なんか当たるの? と期待したところ、ポイントがたまって1万円に達したらしい。

 

おお、商品券でももらえるのかしら、と思ったら、1万円の現金がもらえるらしい。

これでサプリメント代はチャラだわ。こうやって、綱渡りで生きていくのも意外に楽しいものです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休暇最後の日は庭仕事 | トップ | ジュリアン・ドレのライブ間近 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。