B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

勝負する人たちに惹かれる

2016-10-30 21:33:14 | ひとりごと

プロ野球は終わったのですが、きょうは東京六大学野球の早慶戦と天皇賞ですよ。

応援したのは早稲田です。すみません・・慶応ファンの人。

タイガースはだいたい早稲田なんですよ、鳥谷とか、あれ、かつて大好きだった岡田監督もそうだったけ?

早稲田、1点リードして守りの9回、広島同様、なんともあぶな〜い雰囲気でしたが、4年生のピッチャーが最後ストレートでびしっと三振とったんですよ、やっぱりああいう場面のピッチャーの心境、お察します。

プレッシャー。度胸がいりますよ。強気でバンっとストレートっていうのがかっこいいね。

 

競馬はふだんはほぼ見ませんが、ここのところ、プレッシャーに打ち勝つ人への共感が大いに増しているので、ジョッキーっていうんですか、ひそかに声援送ってしまいます。だって、競馬場だけで8万人の大観衆!全国の競馬ファンにお金もいっぱい賭けてもらってるし、ああ、プレッシャー大変だろうなあ、なんて思って観てます。

でも、きょう優勝したモーリスという馬はかなり強いらしい。最後の逃げ切る姿も前脚がさっそうと伸びて、かっこいい!

馬って、あの毛並みと疾走する脚、つぶらな瞳。ちょっとハマりかねない美しい対象ですね。だめだめ。

さすがに競馬に投資は出来ないわ。宝クジもこないだ一回買ってから、次が続かない。ギャンブラー精神はないようです。

 

それで、きょう、胸にズシっときた言葉。

見逃し三振の最後の打者に「バットは振らなきゃ、ヒットは出ませんよ」と野球解説者。

「宝くじも買わなきゃ、当たりませんよ」ですね・・・・。こんど年末の宝くじは買おうかな。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうで野球の話題も終わり... | トップ | 赤いミルクパンからホラー連想へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。