B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

拾う神あれば、見事に捨てる神あり

2017-06-15 21:24:36 | ひとりごと

大ショック。

ショックすぎて書きたくない。

マリアージュフレールのティーバッグの箱、自宅にあった最後のアールグレイ・フレンチブルーを母に譲ったので、

よし、今日は仕事もしたし、買うぞ!と、仕事の後、銀座の本店によって二箱買いました。フレンチブルーも量り売りで100グラム。

でも、ちょっと気になることがあって、どっと疲れてたんです。手荷物も多いし・・。

それで銀座線、メトロ、座れたのはいいけどしばらくして聞こえてきたのは「八丁堀、八丁堀」。あれ、逆方向乗った?

もう疲れてるので、ほとんど、やっぱり・・という感じで驚きもなく、とぼとぼと茅場町で降りてホーム変えて、手荷物4つくらいをどっとベンチに置いたのが運の尽き。


家に帰って、はあ、疲れた〜。で、なんと3時間くらい気がつかなかった。

マリア−ジュフレールの紙バッグがないことを。

あれ、自転車の荷台に忘れたかな、と見に行きながらも、いやいや荷台には何もなかったぞ・・・。


疲れているので、どこで何したかを思い出すのも億劫。う〜〜〜〜〜〜ん、外でおトイレも行ってない(よく、トイレに忘れる)、ああああ、絶対、茅場町のホームのベンチに忘れたんだ!! ぜんぶバッグ持ったつもりが、3つしか持たなかった・・。


じぇじぇじぇです。けっこうお高いのに、がくっ。稼いだつもりが、なんだかなあ。


明日はいただきもののお菓子と美味しいお紅茶で和もうと思って帰ったのに、ぐすん。かろうじて、バラで買ったお茶だけ、別の手提げ袋に入れていたので、セーフ。手元に残りました。


それにしても、仕事の後、手荷物が多くて疲れている時は大事な買い物しないこと!!と肝に銘じます。

傘は何度も忘れてなくしてるし、携帯電話も1度、手袋の片方もしょっちゅう。パスモも名刺入れも(奇特な人が電話してきてくれて戻ってきた)、失くし物、普通にあります・・・。

ぼうっとしてるつもりはないんだけど、考え事してること多いからな。

ん、でも、それってやっぱりぼぅっとしてるのだわ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘いものが入眠剤だ。 | トップ | 凪が戻ってます。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました。 (シルヴィ)
2017-06-16 15:35:48
可笑しい話しですが 私もあります。
それは去年3月ベネチアでの事です。貸し切りバスに乗り込む前にトイレ行っとかないと・・財布から1ユーロづつ連れと探して入ったのですが バスの方へと歩きながらアレッ!手ぶらだったっけ!あ~トイレ料金探す時持っててくれたんだ。もう戻れない連れの手を見るしかないバスの中で無言で確認 あ~トイレの中にティラミスを忘れてしまった!旅行前に偶然テレビで見かけてこのお店で買おうと場所も調べてました。連れは何度か今食べたら?と言いましたが。私はバスに乗り込んでゆっくり戴くを通してました。バックや靴を忘れたんじゃないんだからー。と言うのですよ。人見様 長々と失礼しました。
ありますよね。 (yuko H)
2017-06-17 11:32:09
シルヴィさん

そういうことです。
あ〜、あそこで忘れたんだ、って後の祭り。

でも、また救ってくれる神もありますよ。
そんなことの繰り返しが人生です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。