B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

実家の片付けは長女の役目

2017-05-03 21:49:15 | 京都の田舎から

母がサービス付き高齢者住宅から戻って、9日。そろそろ引っ越しの荷物もあるべきところに戻さないと、いっきょにモノが増えた実家はなんとも窮屈。

というわけで、昨日から古本をブックオフに出しに行き、古い洋服や古いビデオテープを45リットルのゴミ袋5つに詰めて、精力的に片付けています。聴かないCDも仕分けして、またブックオフ行きかな。


去年はリビングの床のリフォームがあったので一気に本棚の本を処分し、そちらがすっきりしたのはいいんですが、実は古いビデオは移動したまま母の寝室の一部を占領していました。これじゃ、せっかく実家に戻れた母が心穏やかに眠れないし、第一、風水的にも気が良くない!ということで、マスクしてサングラスしてゴム手袋はめて、がんがん捨てる。


帰省するたびに、家のために労働している長女です・・・。

Kyotographie 京都の写真展も、これじゃ行けないな・・。去年は岡崎から百万遍あたり、いくつか回ったら楽しかったので、今年も行きたい気持ちはやまやまですが。

まあ、今年は東尋坊がゴールデンウイークのリゾートの代替でしょうか。またGW後半6日からサンダーバードで向かいます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンダーバード号で、ひやっ。 | トップ | 撮影もあと2日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますよ♪ (サマーオレンジ)
2017-05-03 23:25:37
NHK、今、観てます。
あさイチの3日(回)の、人見さまです!
すてきですねぇ~
お仕事ぶりも、お声も、おしゃれも!
ありがとうございました。
(NHK・あさイチ レジェントキッチン
 ~至高のレシピより~ 5/3 PM10:50)
どっと疲れてます (yuko H)
2017-05-04 00:08:05
サマーオレンジさん

同時サポートありがとうございました!

初めて自分の映像を観たので、どっと疲れました・・。これまで怖くて、出演した放送分4回とも観てないんです。きょうは、総集編だし、字幕だろうな、じゃあ気楽に観られるや、と思って見始めたら、字幕じゃない! え〜と思いつつ、つい、怖いもの見たさで最後まで観ましたが、生じゃないのに、自分が失敗しないか、ひやひやで、今、どっと疲れてます。心臓に悪いですわ。
嬉しかった! (ひろみ)
2017-05-04 14:57:05
昨夜11時NHK!
何気なくチャンネルまわしたら人見様が
出演しているではありませんか!
友人にも電話して嬉しくて嬉しくて見てしまいました、
友人は編み物やアクセサリーの教室を開いているので人見様のファッションにとっても興味を持っております。
また、テレビでお目にかかれる日を楽しみにしています。
Unknown (yuko H)
2017-05-05 22:42:10
ひろみ様

お友達にもお電話して下さったとは!
ありがとうございます。
うちの母が手芸好きなので、わたしも、ちいちゃなちょっとした小物ファッションで洋服に物語を作るのが好きです。今の季節はこんな色のコサージュがいいな、とか。このゲストにはこの色かな、このブローチかな、とか。楽しいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。