B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

とりあえずクリスマスイブ

2016-12-24 20:17:06 | ひとりごと

みなさん、クリスマスもノエルもどうでもいいという人も、とりあえず

Joyeux Noël !   今朝の「べっぴんさん」もすごくクリスマスで盛り上がっていて、ああ、あの頃からクリスマスケーキが日本に浸透し始めたんだなあ、ハイカラな神戸だから早いのかなあ、と思いましたが、わたしの子供の頃って、まだバタークリームでしたよね。

なんとなく口にしら〜とバターが残る感じ。今のバタークリームはもっと美味しいですけどね。

というわけで、わたしは帰省を控えて荷造りのクリスマスイブ。

写真、セブンイレブンのサンタドーナツと、東電の記事が共存するのは今の私の現実を映し出してます。

でも、こういうささやかバージョンのクリスマスは意外と楽しい。

セブンイレブンのサンタドーナツは、せっかくのピンク鼻チョコを床に落としてしまって・・食べられず。福島の仕事中にパソコンの前でぱくついたせいです。

なんて、やせ我慢を演出してますが・・・

きょうはお正月に向けて早めのヘアカットに行った帰りに(=髪がぼうぼうだと母のチェックが厳しい)、ネイビーの中折れフェルト帽(=とてもクラシックで昔の帽子みたい。ツバが狭くてちょこんと可愛いんです)、そしてはやばやと春物のかわいい白いブラウスに偶然出会えたので、実はとっても幸せな夜です

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬はバッハで心静かに。 | トップ | 実家のプリンター、とうとう... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスイブ (Okacyan)
2016-12-24 23:56:59
久しぶりに子供や孫たちと再会。
東京に来ています。
いつもは比良山と琵琶湖の、
素晴らしい自然環境の中で
マイペースで一人暮らし。
みんなと賑やかなのは楽しくて
嬉しいけれどちょっと疲れてきました。
そろそろホームシック。
あと2日楽しみます。
でもいい天気で久しぶりに良い じーじ を
させてもらってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。