B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

雨の日にボサノヴァを聴きながら南相馬を想う

2017-03-21 17:18:13 | ひとりごと

少しずつ普通の日々に戻ってきています。

寒い雨も今日の静けさにひとやく買っています。

南相馬のクリーニング店のマダム高橋に「癒されるよ」とホテルに届けていただいたCDを聴きながら・・視察の出費計算。

Keico Yoshidaさんという女性ボーカルの「Samba cançao」。軽やかで素直な声が、人心地ついた今の気分に心地良いです。

いつも南相馬の原町に宿をとるので、地元の名士、高橋さんとは毎回、会えるはずなのですが、今回は彼女が週末に東京にいたりして、すれ違い。

わたしたち視察団が忙しすぎました。

他にも南相馬で再会したい人たちはいたのだけれど、会えないと思ったから声もかけずじまい。


でも、またきっと行くと思うな、南相馬と相馬。いいところです。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症、劇的。 | トップ | あっというまにヘトヘト。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。