B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

東京の讃岐うどんも美味しい!

2017-04-05 21:40:25 | ひとりごと

九州に住んでいる友だちが上京しているので、「友だち紹介するよ!」という言葉に誘われ神保町で待ち合わせたら、

なんと行列のできる讃岐うどんのお店まで紹介してもらった!

素晴らしい。「まるか」(香川の香にマル)さんです。東京でも有数の讃岐うどん店らしいですが、正午前に並んでも、20分くらいは待ったかな。でも、讃岐うどん大好きの私には、ちょっとくらいの待ち時間はへっちゃら。

野菜天ぷら三種(薩摩芋、ナス、玉ねぎ)はわたしの好きな野菜ばかり。ちょっとボリュームあり過ぎるくらいでした…。

 

麺がなんちゃらっていうほど、通ではないのでコメントしませんが、少なくとも、たよりな〜い京うどんとは違います。

京うどんは、なんなんでっしゃろな、同じうどんとは思えまへん。

チェーンの「はなまる」でさえ、先週、フランス人のカメラマン(初対面)とぱぱっと腹ごしらえするために行きましたし、高松に出張の時も外食はすべておうどん。おうどん好きです。

神保町に出かけたときは、マストで「まるか」さん、寄らせていただきますわ。遅いランチかな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春なのでイチゴショート。 | トップ | 深夜の帰宅で翌日、半人前。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。