B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

まだキリギリスの罪悪感が…

2016-09-15 21:25:39 | ひとりごと

湿っぽい日が続きますね。

蒸し暑っぽい!

エアコン切ったかと思うと、またジワア〜と空気がぬるくなってきて、熱い紅茶を飲んだあかつきには、汗がどっと出ますわ。

というわけで、夜もまだ快眠というわけにはいかず、掛け布団を掛けるか外すかで、夜中じゅう、きっと果てしなく寝返りをうっているような気がします。

相変わらず、翻訳グセで夢で翻訳してますし・・・。

今の楽しみは・・・、『とと姉ちゃん』ですね。録画してあるので、お化粧しながら見たり。アカバネ、悪過ぎ! 古田新太怖い・・。うちの母も「あの人、嫌い〜」と、可哀相に古田さん、お茶の間のおばあちゃんにはもろに嫌われましたよ。

夏のキリギリス状態からじわじわと脱出しつつありますが、洋服はまだ我慢、我慢。でも、お店をのぞくと、秋の新作が誘ってくるので、お店のお姉さんたちに「夏、キリギリスだったので、まだ買えないんです、いいものに出会っても今、タイミングが悪いんです!」と断って、おしゃべりひとしきりしつつ、何も買わずにお店を出て来ます。

いきつけのお店からもさいさんお電話をいただいているんですが、たまたま出られないタイミングにかかってくるので、ごめんなさい、こちらから出かけていくことはまだ出来ないわ。

届いている新作コレクションのカタログを見る限り、ちょっと今シーズンは私の好みと違うかな、と思いますし。無理して、絶対、買いませんもん。

もう、失敗するのは懲りてます。丸衿ワンピースはやっぱりやめます。シャツカラーも無理、無理。ひたすらVネックかカシュクールVネックを待つことにしています。

でもね、新聞の写真で女優さんがしていたブレスレット、いいなあ、と思って、写真の手首の部分だけ切り取ってスクラップしていたんですよ、そしたら昨日、ぐうぜん同じものに出会っちゃった! アンテナ働くんですねえ。

ものすごく高価ならハナからあきらめますし、コピーでいいや、と思ってたくらいですが、手の届かない値段ではなかったので、ああ〜これは縁だ、と思って、たぶん、近日、またあのお店をうろうろすることになりそうです。


でも、もうちょっと仕事しなきゃ!

気分の問題ね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翻訳でうなされて眠れぬ夜は... | トップ | シン・ゴジラに思う。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。