生活向上のヒント(カイゼン日記)

最小限の努力で収入を得る方法、お金と時間を節約をする方法、能力を向上する方法等を体験談を交えて具体的に紹介します。

No.115 半年で50%以上、髪が増えました。

2016-10-18 21:12:28 | FB Masterpiece

落ち葉の季節になりました。さて、私の頭部は、10年ぐらい前から
発毛面積が減少し、髪の毛が細くなり、頭頂部の円形脱毛が直径
5cmを超えて悲しい思いをして来ました。昨年は、インターネッ
トで安く買ったアロエ入りの水溶液を半年間塗りましたが全く効果
が見られませんでした。

ところが、今年の2月から処方箋薬(ミノキシジル1錠とフィナステ
ライド1錠)を毎日飲んだ結果、側頭部はほぼ100%、前頭部は
ほぼ80%、頭頂部は50%ぐらい頭髪が回復しました。髪が増える
と、若く見えます。

一月当たりの薬剤費(診察料込み)は、2万円弱です。健康保険の
適応外なので、全額自己負担になります。これは現在の私にとって
大きな支出なので、先日から自分の判断で、一日に飲むのは一方の
薬剤1錠だけに減らしました。こうすることにより一カ月の支出は
1万円になります。再び髪が減少するようなことがあれば、また毎日、
両剤を飲む予定です。また、発毛効果が持続する間はずっと飲み続
ける予定です。この2剤の組み合わせは、男性の円形脱毛症の場合、
9割以上の患者に増毛効果が出るそうです。

この2剤を処方してくれる医療機関は全国(特に都市部)にたくさん
ありますので、インターネットで検索してみてください。薬剤費は月
2万円が最安価格の様です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.114 自分向けの最新ニュー... | トップ | No.116 炭酸飲料が噴き出すの... »

あわせて読む