ARCHのblog

ARCHの日記みたいな雑記みたいなblog。
日々の感じた事を綴ります。

2005夏休み九日目

2005-07-31 | archの日記
朝6時起床。
夜に、前日にたっぷり寝たせいか眠れず、四時間ほどしか眠れませんでした・・・

起きて、朝食前に墓へ。弟、親父の三人で掃除しました。
うちにかえって、飯を食い少し仮眠しようと思った矢先、親父が
「よし、釣りさいぐべぇ」
突然すぎでした。
でも、いきたいと前から話してたので、久々に釣りに行くことに。
色々用意して、隣町の「山田」へ。
親父と二人きりでしたが、昼には防波堤でバーベキュー(笑)

なんか虚しかったのですが美味かったです。

結局小物しか釣れなかったです。

釣りも終わり、うちに帰りコーヒー。
お土産にいつもの豆を買ったので、インスタントでもなく、コンビニとかで売ってる豆でないコーヒーを・・・。

って、書いてる途中で眠気ピーク
明日の予定は午後に畑仕事。あとはマッタリですね。


2005夏休み八日目

2005-07-30 | archの日記
朝、七時に起き九時に母と畑仕事へ。
いろんな農具を使い、今日は草取りでしたが炎天下・・・。全身から汗吹き出てました。

昼くらいには終わって、家に戻りウナギを食べました。

あとは、まったり過ごしました。

明日の予定は朝六時起きで墓掃除です。
虫刺され覚悟でいってきます。


2005夏休み七日目

2005-07-29 | archの日記
携帯からの書き込みです。
只今、実家にて書き込んでいます。お昼過ぎに雲雀氏が約一年半ぶりに我が要塞にやってきました。DVDを渡し、色々話しました。

色々教わりました。
みんな、色々頑張ってるんだなー。俺も頑張らなきゃなぁ!

雲雀氏が帰った後、最終的な荷物の確認をし、地下鉄で仙台駅へ。
実家は田舎なだけに仙台にあるようなゲームセンターとか店がありません。
てなわけで、昨日のリベンジ。さすがに消化不良なまま帰れない、と。
やりましたよ、NBC。
ミズチをやっつけようと割りと本気でふざけ無しで勝ち進みました。

そしたら、ラスボスが、ワールドヒーローズのネオ・ディオでした。
すぐ回復しやがる。連続でヒットさせないと減らないんすよ。
でも、連続技は得意なんでボッコボコにしてやりました。
でも、ミズチを倒したかったんでラスボスが変わったのには拍子抜けしてしまいました。
まあ、どちらにせよ、このゲームは、あえて言おう、カスであると!

それから、バスで数時間揺られ、釜石駅まで。親父の車に乗せられて途中、クワガタを採り、実家に着きました。

とりあえず、ビール。

親父が言いました
「今日はお祝いだ」
おふくろが突っ込みました
「毎日お祝いね」
俺は
「・・・え。」

三週間ほど、喧騒から離れた生活を送ることになりそうです。
夜は、虫の声と親父の鼾で寝苦しそうです。

明日の予定は、アーク、畑に立つ!


2005夏休み六日目

2005-07-28 | archの日記
朝、アーリー大佐が来て、ゲームをし、その後、ViBiに。昨日のリベンジと言うか、消化不良だったので、NBCを。
何戦か、乱入もあったのですが、ほとんど勝ちました。
問題は、ボス戦・・・。オロチだったのですが、名前が蛟(みずち)でした。もうね、アホかと馬鹿かと。あんなの、勝てません。
97みたいには行かない様子で、近づけずに死にました。

その後、うちに戻って、久しぶりにGVZ。
白熱しました。

四時からは面接。
良い感じでした。新卒者、俺含め二名と面接官。
気楽に色々話すことが出来ました。

夜に、焼肉を食って、お香が滅茶苦茶たくさん置いてあるお店を見つけました。
危ない系なお店です。
朝までやってる云々な看板があって、中にはドレットな、餓狼伝説で言う、ボブ・ウィルソンみたいな店員がいました。
ナグチャンパ48本で315円。
やばいってw
弟へのお土産ですねw

さて、明日から、実家に帰ります。
予定では、盆明けまで実家でリフレッシュしてこようと思っています。
実家での更新は、携帯からとなります。

2005夏休み五日目

2005-07-27 | archの日記
今日は、11時くらいに起きました。
朝食を食べる前に庭に植えてあるハーブ類を全部処分しました。
理由は、アパートの庭を舗装&除草シートなどを施するからです。

とりあえず、処理等々が終わり風呂に入って、飯を食いました。
納豆&のりたま
米も底を付き始めております・・・。

色々やってるうちに、午後になってました。
予定通り、髪を切りに行ってきたんですが、老人の溜まり場と化していました。
待つこと、二時間・・・
ようやく順番が回ってきたときには、四時になっていました。

とある美容室なんですが、一人、やる気のない店員がいるんですよ。
見るからにやる気のない、しかも下手な・・・
切ってもらうときはその人じゃなかったんですが、仕上げ&ワックス等の時は、奴でした。
ありえない事をしてくれました。
髪とかが服に付かない為の布をつけるじゃないですか、普通。
まあ、付けてたわけですが、仕上げが終わってはずしてもらったあと、奴、何を考えたか、また切り始めやがった・・・
もうね、服が、俺の髪の毛ですが、毛まみれ。
首の辺りとか、チクチクしやがんの

その後、うちに帰る前に少しゲーセン。
最新のNeogeo系の格闘が出たんですよ
NBC(NEOGEO BATTLE COLISEUM)てんですけど、思ってた以上に糞でした。
2003の失敗とか、SNKのゲームが最近糞だなーとか思ってたのですが、ちょっと、今回も駄目かなー、と。KOFNWは、あれはNAOMI版2002って感じなんで、過去の作品のリメイクって感じですが、サムスピ零SPといい、さいきんちょっとなー、です。

まだ、今日が初めてなんで、時間できたら、やってみようかと思います。

そのあとはうちに帰って、いろいろですね。ゲームしたり、掃除したり、パソコンしたり。

明日の予定は、二次面接とか色々です

2005夏休み四日目

2005-07-26 | archの日記
昨日の夜、だいすけさんがきて、少し飲みつつ、スーファミのスーパーマリオワールドを約四時間かけて全部の道を出してクリアする、と言うことをやりました。
もちろんノーコンティニュー。って、無限増殖しちゃえば、楽ですがw
スーファミ出た頃って、小学二年ですよ。
10年以上も前、っていうか、もうそんなに経つんだなー、と、思ったりしてみます。
それから、カレーを食って、軽く寝たんですが朝、大家さんからの電話で起きて、今に至っております。
8時くらいですかね。。。

学校に行って、レポートの本を買ったり、アーリー大佐に助けてもらってPS2を、、、買いました、、、ありがとうございます。
そして、就職戦況ですが、適性検査、通りました。
木曜に最終面接です。

そのため、明日の予定は、髪を切りに行きます。
暑くなると思うんで、かなり短くしようかと思っております。

2005夏休み三日目

2005-07-25 | archの日記
今日は昼くらいに起きて、午後に学校へ行って、レポートを書きました。
正直いって、あまり分からなかったので、出来る限り、色々書きました。

そのあと、部室で色々話したり、掃除をしました。
今日は、充実していたと思います。
テスト期間自体も、今日で終わりです。
僕は、金曜で終わりでしたが、みんなこれで一件落着ってとこでしょうか。
良い夏休みを、みんな迎える事が出来れば良いな、と思います。
今宵は映画でも見つつ、酒を飲もうと思います。

明日の予定は、レポートの題材が学校にある、という情報を得たので、朝一で学校に行くつもりです。
その後は、まだ未定です。

2005夏休み二日目

2005-07-24 | archの日記
昨日の夜、我武者羅に走ったせいか、全身筋肉痛です。
今、結構精神的にきついですが、そんな話題は書かないって決めたので普通に一日を

昼過ぎに起きて、昨日の掃除の続きをし、家賃を払いに行きました。
大家さんの息子さんと、色々世間話をして、長町に行ってきました。
レポートの題材の本を探したのですが、廃盤もしくは在庫が確認されない状態だという
そんな本をレポートの題材にするなんて、まったく不愉快です
そのあと、NEO5氏とゲーセンにて。
モールにも行き、本を探しましたが、やはり確認できない、と
吉野家で食って、カラオケしてきました。
うちに着いたのは25日の二時半。
まあ、着いて即書いています。

ちょっと、考え事がまた増えてしまいましたが、僕は自分を責めてしまう癖があります。
だから、僕は今、何も考えないようにしています。
でも、考えてしまいます。

明日の予定は、学校に行ってレポートを書きます。

2005夏休み一日目

2005-07-23 | archの日記
今回の長期休業も懲りずに○○日目シリーズを書いていこうと思います。
色々ありましたが、前向きに書いていきますので、よろしくお願いします。
吹っ切れたと言うか、なんと言うか、気にしていてもしょうがない、と。
と言うわけで、一日目

初日である今日、10時間睡眠というイイのかわらないですが、ぐっすり眠れました。
寝て起きたら、昨日までの煩わしさというか嫌な気分がすっきり晴れていました。
昼くらいに起きて、雲雀氏とメッセをしました。
昨日からメッセをまたやり始めたのですが、少し疎通になっていて気になっていたところだったのでいい機会であったと思っています。
色々あったので・・・。
今の心境とか、ラルクの事とか、色々話しました。
お互いの心境って言うか、近況と言うか色々話せているんで、僕自身、楽になったって思っています。
メッセを終わって、掃除をしていたらアーリー大将、あぼーん准将ことNEO5氏がやってきました。
NEO5氏に、PS2あぼーんの功績を称えて貰い、あぼーん大将に任命されました。
実は先日NEO5氏は4万弱のHDDPlayerをあぼーんしたのです。
落としただけで逝ったそうです。
部屋で色々珈琲を飲んだりしながら、その後は一緒に長町まで行きました。
PS2を欲しくなって行ったんですが、迷ったり、財布と相談したりして、結局買いませんでした。
ゲーセンに行って、これまた・・・
元気なハロっていう、ソーラーで動き続けるハロと、ラスカルのティッシュボックスをゲットする為に奮闘してしまいました・・・。
PS2買ったほうがよかったような・・・orz
まあ、そんなもんだと思うし、ストレス解消って言うか、気持ちよかったんでいいかなw

今うちに着いて、さっそくこのblogを書いていますが、今からとりあえず、部屋を掃除したりして、夜は軽く走ってこようと思っています。

明日の予定は、レポートの題材の収集とかです。

こんなプレイヤーです

2005-07-17 | archの日記
locoっていう、たぶん無名なプレイヤーですね。
買った理由と言うか、用途は、ジョギングとかにいいかな、と

音は悪くなかったです。
プレイヤーよりも、ヘッドフォンを選ぶのに時間がかかりました。
耳へのフィット感、音質、色々調べました。

ヘッドフォン、と言うか、耳かけ型のイヤホンですが、audio-technicaを選びました。
録音のときに使うものも、テクニカ製のものにしていて、ちょっとしたこだわりがあります。

値段もお手軽なものにしました。
このタイプのものだと、最上位レベルになると1万円以上するものもあります。

確かにこだわりはありますが、正直言って、僕は上流階級じゃありません。
学生で、お金がありません。
と言うわけで、2000円位のヘッドフォンですが、割といい音出てます。

録音用では、少しお金をかけていますが、今度は、いつ使うことになるのか分かりません。

って、テスト前に何やってんだよ、俺って

就職活動報告+近況

2005-07-14 | archの日記
とある企業の面接を先週受けたのですが、その結果が、昨日通知されました。
結果は、
一次面接通過
次は、適性検査だそうです。どのような検査なのか、正直分かりませんが、食っていく為には就職もしなければならないです。
正直、音楽で飯を食っていきたかったんですよね・・・、でも、現実ってそんなに甘いものじゃないって事を知っていますし、今までやってきた事が無駄だなんて思っていません。
歌うという事自体が、僕にとって財産ですし、音楽を通じて知り合った仲間、友達、先輩方、そして、このBlogを見てくれている方々も大切だと感じております。
今後、何かしらの会社に就職し、仕事をしつつ音楽をやっていくのだろうと思いますが、夢は追い続けることにも意味があるのだと思っています。成し遂げる事が出来れば、それこそベストなのだと思いますが、結果だけが全てじゃないことを、僕は知る事が出来ました。
人生アップダウンがあるものですね。
正直、5月末まではどん底だったように、今思っています。
6月に入り、だんだんと回復し、7月に入り、テストなどを控えているわけですが、今年の夏休みは、去年よりは大きな活動や行動は無いと思いますが、のんびりと、そして有意義に過ごしたいものです。
このBlogを書き始めて、そろそろ一年になるんですね。
いまさら、全部読み返す気にもなれませんが(数ある思い出の中に、僕にとって、思い出したくないことも多々あるのは事実です)、気ままに書き続けていこうと思っています。
バンド活動に関しては、正直、自分自身、どうなるのか見当もついていない状況ですが、学祭で歌うことを予定しています。そして、まだ構想の段階ですが、僕に出来る事は何なのか、まだ、何か伝える事は可能なのかわかりませんが、ソロプロジェクトに近い、なにかしらの活動を考えていますし、実際、一歩、足を踏み出した状況です。
僕自身、HR/HMというジャンルで歌っていたのですが、僕のルーツとして、まだ、やり足りていない、表現出来ていないのではないか、と思っています。
ポップな音楽が好きですし、もちろん、HR/HMも好きで、よく聴いているのですが、「あの」ような高音がどうしてもうまく出せないのは、否定できません。無理の無い発声での歌、というか、僕に合った歌を主体とした曲がどうしても少なかったので、そういった曲を作り、歌いたいと考えています。

まずは、長期休業にはいり、時間に余裕が出来、落ち着いたら、構想を固め作っていこうと思っています。
プロジェクトに関してのライブなどは、まだ考えていません。ですが、何かしらの形で、皆様の元へ作り出すことが出来たものが届くことを夢見て、頑張っていこうと思います。


眠るコツ?

2005-07-10 | archの日記
最近、とあるサイトで眠る方法について載っていました。
基本的に、僕は不眠症に近い状態なので、参考にして見ました。
「眠ろうとする事は、眠れなくなる原因」

いつも、眠ろう眠ろうと思っているうちに、時間が過ぎていくんですよ。
そうして朝になってしまう。
サイトの通りに、眠る事を考えないで、自然に身を任せ、ゆったりとした音楽を聴きながら、目を閉じて、何も考えないで横になっていたら、気がついたら、朝でした。
爆睡でした。

そして、今日一日がスタートしました。
起きて、納豆を食し、ロフトに行ってお香を買いました。
オピウム、ブラックラブ、ナグチャンパ×3。
それを炊きながら、今日は勉強です。


眠る前に書くブログ

2005-07-10 | archの日記
昨日は、10時に起きて、ボーっとして、昼くらいに布団をたたみ、部屋の掃除、トイレの掃除、風呂の掃除,ほとんどやっちゃいました。
テスト前って、無性に掃除とかしたくなる。
もうね、完璧っしょw
部屋ですがね・・。
勉強は・・・o....rz

基本的に、僕の部屋が散らかってしまう理由って、探し物をしちゃうから、なんですよね。
でも、今回は安心。
探しものすらないw
まあ、後から探して散らかると思いますが・・・

でも、今回ばかりは、自信がありますよ^^
なんての?勉強できるし、リラックスできる空間?
まあ、そんなとこです、
模様替えを少し前にやって、いまだにそれが良い感じで定着してるわけですが、今回の模様替えは、アジアンテイスト且つ機能的って感じ。四方に散らばっていた、と言うか飾っていたガンダム類を一つの棚にまとめ、前半分の目に付くところは、植物とかでまとめています。

暇あればうちに来てください。
珈琲でもw


あ、最近の俺は、良い感じになってきてます。
気持ち的に、ですがw
もうちょい、危機感持たなきゃならんですがw

ゲーム休止

2005-07-08 | archの日記
ガンダムトゥルーオデッセイ、クリアしました。
ラスボスはあっけなかったです。
シナリオ、あんまり良く無かったです。
やっつけ仕事って言うか、ツッコミどころが満載。
主人公の目が、オッドアイなのはなぜ?
何で孤児院が襲われたの?
ナイアール(シャアもどき)は、裏切ったり仲間になったりしつこい。
伝説のMSってことで、ZをいろんなMSを集めて作らなければならないのですが、マリー(ゴスロリおばさん)がZZとかキュベレイとか作っちゃったのは、おかしい。
てか、なぜにゴスロリ?核心に迫るシナリオとかが無い。
ガンダムのカスタマイズは面白いけど、色変えが中途半端な色しかなくて、細かい色分けが出来ない。
イーチィ(ヒロイン)は不細工。
RPGとしては、最低なシナリオとシステム。ガンダムが出てるって事意外は、スーファミレベル。
全体的に、音楽もFF寄り、ってかぱくり。
敵MSはドラクエのパクり大杉。メタルザク、メタルハイザック、メタルキングザク等など。
ゲームシステムがFF7、戦闘シーンとか諸々。

ラスボスより強いキャラが点在するのは、最近のRPGだと普通ですが、格差が激しい。
ラスト後の隠しダンジョンは諦めました。
無理です。
あんまりです。
開始早々即死なんて普通です。最高レベル、最強MSでも即死です。

というわけで、当分ゲームは休止です。
テスト、就職活動と忙しいです。
orz.....orz....orz....