ARCHのblog

ARCHの日記みたいな雑記みたいなblog。
日々の感じた事を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風一過

2005-09-09 | archの日記
暑かったり、涼しかったりと、気候の変化が最近多いです。季節の変わり目ですね。
そういう時期って大抵、体調崩してます。
案の定、今、体調があまり良くないですね・・・。
精神的にも、なんか、テンションが上がらなかったり、嫌な事考えてしまったりしてしまいます。
でも、まあ、一過性なものでしょうね・・・。

今日は、朝、洗濯掃除をして、11時くらいにアーリー参謀と、Neo5総督がやって来ました。
朝に、ゲーセンへの招待があったのですが、あまり金が無いのと、グッドマンがどうしても倒せないって理由で断ったんですね・・・。
その帰りに、うちに寄っていただいた、と言う感じで。

最近、と言うか、実家から帰ってからと言うもの、アイスコーヒーにはまっています。ちょっとしたこだわりがあって、アイスコーヒー専用のブレンドの豆か、モカ系の豆を使って、アイスコーヒーにしています。
残暑がそろそろ過ぎ去っていくわけですが、もう少し、アイスコーヒーの時期だと思います。
暇なときにアイスコーヒーでも飲みに来てくださいw

夜は第何回か覚えていませんが、SMNでした。夜間軽音からはメガネオブザイヤー。
滅多に見る事のできない演奏でした。他大学の連中も、度肝を抜かれる事になったと思います。

でも、ライブ見ると、ライブやりたい症候群になりますね。
さっそく、うちに着いたら、MIDIと、ギターでちょっと、曲作って見てました。
全然でしたが・・・。

でも、今月中には何曲か形にしたいなって考えています。
コメント (11)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

学校、始まる

2005-09-05 | archの日記
今日から授業でした。
日雇いのバイトを登録してやりました。

「ボーっとするのが仕事です」
「?」

待機のしごとなんですが、朝六時から八時までの二時間で、時給千円。
ボーっとして、二千円稼ぎました。

その後、コーディネーターのアーリーが八時半にうちに来て、少し遊んで、アーリーと解散した後昼寝して、授業に行って来ました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みもあと少し

2005-09-03 | archの日記
九月になりました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
僕は、とりあえず、今後の進路も決まり、残りの大学生活をどうしていこうか考えています。

金欠が激しく、やばい状態です・・・。
短期、日雇いでバイトをしようと考えています。就職の準備って感じで、練習にもなるだろうし、無理の無い、時間にゆとりのある派遣のバイトにしようと思います。

・・・あ、レポートやってない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏ももう少しですね・・・

2005-08-28 | archの日記
今年の夏は、休んだ夏、だったのでしょうか・・・。
マッタリしすぎて、生活もぐーたらしてる今日この頃。
夏が過ぎ去っていくのを感じる今日この頃。
久しぶりにカラオケ行って、全然声が出なかった今日この頃。

台風一過で、今日は暑かったのですが、だんだん涼しくなって、やがて冬になるんでしょうかね・・・。
秋になると、なんか、急に悲しくなったりすることがあります。
特に想いでとか、そんなんじゃなくて、雰囲気と言うかなんと言うか。

最近は色々考え事をしています。悩みとかではなくて、ああしよう、こうしよう、どうかな、こうかな的な・・・。

最近、毎日烏龍茶もたくさん飲んでます、そして、よく眠れています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内定

2005-08-23 | archの日記
やっと、内定を頂きました。
とりあえず、一社は決定ですが、色々考えたのですが、この会社に決めようと思います。
今年からの新卒者採用の会社で、営業職ですが、僕にとって、納得いく仕事が出来ればいいと考えています。
正直のところ、何をしたいのか、何が嫌なのか、ないんですよ。。。。
正直、面接でも、自分の考えとか、ちゃんと話しました。
最初はコンピュータとかつかう仕事と言うか、なんというか、そういうのを考えていたんですが、色々あって考えも変わったり。

ホームシックも治ってきましたw
まあ、そんなもんでしょw

先日は、ビールマン・スピンのライブを見て来ました。
いやー、よかったです。
なんか、こう、触発されるものがありました。

歌いたい歌いたい歌いたい歌いたい・・・・・・

だいすけさんが、三日間泊まりこみで地球防衛をしてました。
でも防衛できませんでした。
地球は、滅亡しました。
ラストがありえませんでした。

就職活動も、とりあえずは終わった感じですし、勉強もしなきゃならんですが、ちょっと、曲作ってみようと考えています。
録音もしてみようか、と。

実家で、結構落ち着いて、一通り決まったんで、後は単位です・・・テラヤバス
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2005夏休み仙台編三日目

2005-08-19 | archの日記
昨日は面接でした。
自分をアピールできたとは思うんですが、年配の面接官だったから、どうなるのか分からんですね・・・
色々話は盛り上がりました。

面接後、お香を大量にかいました。
ゲーセンでもクタクタになるまで遊びました。

今日は、実家から帰ってきた後なんですが、片付けをしながら、ふと実家が恋しく思ったり、祖母が心配になったり、なんとなくホームシックになってます。
なんかやり残したような、そうでもないような・・・。特に何の予定も立てず帰ったので、のんびり過ごせたし、お盆はそれなりに忙しく、良い思い出を作れたと思います。
昨日から、烏龍茶にハマってます。
今日の食事は、納豆、フィッシュソーセージ、烏龍茶、アイス珈琲でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005夏休み仙台編初日

2005-08-18 | archの日記
昨日、実家より帰って来ました。
地震の影響で、プラモと、エイリアンのフィギュアが大破していました。
家に着いて、まず大家さんに挨拶をしに行って、学校に書類を取りに行ってきました。
片付けをしつつ、パソコンの調整等を。
今回は、何の不具合もなく、さっくり動いてくれました。
去年は再起動が数回繰り返されるなど、色々ありました。

今日の予定は、夕方五時より、企業の最終面接です。

昨日の夜はよく眠れませんでした。疲れてたはずなんですが・・・w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み~地元編~最終日の章

2005-08-17 | archの日記
一昨日は、小学校からの友達がうちにきて飲みました。
途中寝てしまいましたが、友達は朝三時までゲームしてたそうです。

今、秋田で土木関係の仕事をしているそうで色々大変だそうです。

昨日の昼まで泊まり込みでした。ちょうどお盆ということで三日間、墓参りと送り火迎え火と、色々でした。

そして最終日の今日はというと、朝八時起床。朝食を終えお盆の片付けを。その時、地震が!岩手なんですが、かなり揺れました。弟の部屋を掃除してあげてたのですが、棚から色々落ちてきて、やり直しでした。
仙台がかなり大きかったようで、心配です。

地震も落ち着き、コーヒーを飲んで、墓参り。ばあちゃんと母さんでいってきました。祖父が亡くなって、もう一年経つんだな、と色々考えてしまいます。

夕方、親父が帰ってきて、急遽バーベキュー。
残ったラム肉を親父、妹で庭で焼きながら喰いました。
そのあとは、お盆最終日で送り火。その時、中学おわり以来の親戚であり友達が急に来ました。
いやー、びっくりですよ。
最終日はかなり大忙しでしたが地元ではいい夏を過ごせました。
明日からは仙台で、夏を楽しみたいですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

廿二

2005-08-13 | archの日記
今日はハードでした。
朝四時に起き、色々やって、二度寝をし、お盆の用意の手伝いをし、午後は履歴書の写真撮影。
祖母がピザを取ってくれて、超激辛で熱くなり、夕方から、バーベキューの用意で火起こし。

いとこの子供も来て、俺になついてるらしくメチャクチャ疲れましたね・・・

「おじちゃん!」

お、おい、まだ、22ですよ・・・(笑)

火起こしをしているときに、アブに刺されました。かなり痛いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

廿一

2005-08-12 | archの日記
今日はカラオケにいってきました。
フリータイムなのに四時間(以前は三時間)しかできません。んで、三千五百円と、昼間なのに仙台で考えたら、深夜の駅前のカラオケと大体同じ。ビールが自販機で350mlで四百円。
でも、そこしかないんです。

明日の予定は、四時起きで地元の朝市に買い出しです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

廿?

2005-08-12 | archの日記
昨日は友達の家でのみました。
四年ぶりくらいに会ったんですね・・・。
高校卒業以来、連絡が取れなくなってた人で大手ゲームメーカーの内定をゲットしたそうです。
高校時代、あまり友達がいなかったんですが、中学の時から友人が数人いる程度ですが、昨日は十人ほど集まりました。
地元の友人同士でルームシェアの形で一軒家を借りてるそうで四日前に引っ越しをしたばかりで、ガラっとしたとこで蚊もたくさんいる部屋での飲み会でした。
最近はビール、発泡酒です。実家で、特に親父はビールをよく飲むんで、ビールしかないんですね(笑)そしたら、はまっちゃって(笑)

最近やってたスパロボですがようやくクリアしました。長かった・・・。
他のルートもあわせたら、まだまだですが、全部やる気力はないです。ラスボスの声は、アニソン会の兄貴こと、水木一郎でした。
やたらファミ通でインタビューとかあったので、まさかとは思っていましたが。
クリアした感想ですが、決め手は「期待」「覚醒」「魂」「脱力」で、一つの小隊に集中するのと、ファンネルでした。

次はアドバンスで早くもスパロボJってのが出るみたいですが、当分やる気ないです。
って、ゲームやる暇あるなら、レポート書きなさいよ、自分!

書いてるうちに日付もかわり、今日の予定は、高校時代、一番仲の良かった友達の兄弟とカラオケに行きます。
2ちゃんでよくあるAAのFMVを使ってる某兄弟のような兄弟です。
もちろん、使ってるノートパソコンはFMV。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二○○五夏休み拾八日目

2005-08-09 | archの日記
昼間、あなたの知らない世界をみました。
お盆期間はこの手の番組が多いですね

最近やってるゲームはというと、スパロボと戦国バサラです。戦国バサラは、某コーエイの看板ゲームのパクリなのですが、結構楽しいです。
俺より弟がハマってます(笑)

スパロボクリアできないでいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二○○五夏休み前編

2005-08-08 | archの日記
すみません、更新怠りました
理由は色々あるんですが、昨日はすごいことがありました。
弟と店にいたのですが、落雷で停電。店に閉じ込められて、出れなくなるし、日曜なのにカラオケ店が定休日だったりと、おもしろく、ありえない一日でした。
でも、毎日あまり変わらずゆったりした時が流れています。

就活ですが、最終選考にすすみました。早く内定が欲しいものです。気持ちも楽になりますしね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005夏休み十日目

2005-08-01 | archの日記
十日目です。
今日も畑にいってきました。
自然と戯れているというかなんと言うか(笑)

実家でスパロボやってるんですがこれまた派手で(^_^)
でもあまり進めません。

明日、弟が、サッカーの東北大会に出発します。

僕自身、サッカーは好きじゃないですがね
でも、岩手の選抜にも選ばれているらしく、スポーツ万能っていいなー、とか思いますね
親父も元国体選手だし、なんで俺って運動音痴なんでしょう(笑)

明日の予定は、ありません。まったりしますよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005夏休み九日目

2005-07-31 | archの日記
朝6時起床。
夜に、前日にたっぷり寝たせいか眠れず、四時間ほどしか眠れませんでした・・・

起きて、朝食前に墓へ。弟、親父の三人で掃除しました。
うちにかえって、飯を食い少し仮眠しようと思った矢先、親父が
「よし、釣りさいぐべぇ」
突然すぎでした。
でも、いきたいと前から話してたので、久々に釣りに行くことに。
色々用意して、隣町の「山田」へ。
親父と二人きりでしたが、昼には防波堤でバーベキュー(笑)

なんか虚しかったのですが美味かったです。

結局小物しか釣れなかったです。

釣りも終わり、うちに帰りコーヒー。
お土産にいつもの豆を買ったので、インスタントでもなく、コンビニとかで売ってる豆でないコーヒーを・・・。

って、書いてる途中で眠気ピーク
明日の予定は午後に畑仕事。あとはマッタリですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加