えねい建設・社長ブログ

社長専用ブログです。家づくりや日常あれこれについて語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突貫工事です

2007-05-02 21:20:24 | Weblog
ゴールデンウィーク中の本日突貫工事の準備に入りました。

作業内容は、元々ペットショップでした、お店を美容室に大改装です。

本日、現場調査に入り、一部解体をしながら問題点を解決しました。

当初の計画設計が本日の調査により大幅変更点が見つかりました。

急遽、現場打ち合わせによる変更です。改修作業はめくってみないと判断がつかない部分

が多く、苦労をします。

実質的な解体工事は5月7日より作業を行いますが、まだまだ、問題点が出そうです。

作業工期は正味25日間です。作業内容から言いますと、非常に厳しい工期です。

前半戦は、解体工事と設備工事を中心に行います。第二週目から内装の下地工事。

第三週目に仕上げ工事というような基本工程を組んでいきます。

今までの、店舗の内装工事の経験の中でも、今回の改修工事は非常に厳しい作業です。

この休み中に再度、計画を練り直し、工期に遅れないようにしていきます。

工事管理担当者は、工事中緊迫した状況になりますので、フォローをしっかりしていきま

す。大変な作業ほど完成したときの感動はありませんので、しっかり管理していきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事 お披露目終了 | トップ | 中国の旅 7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む