遠藤雷太のうろうろブログ

即身仏になる人が鳴らす鈴のように、遠藤が生きていることを確認できます。

演劇集団よろずや『炎のストッパー津田恒美物語 バイバイ』(観フェス2017)

2017-02-12 01:57:32 | 観劇三昧:手のひら演劇フェスティバル

観劇三昧:演劇集団よろずや『炎のストッパー津田恒美物語 バイバイ』(有料)地域:関西

2017/2/11

広島東洋カープの抑え投手・津田恒美の闘病生活を描いた話。

わずか32歳で死去。

人間としてはもちろん、才能あるプロ野球選手としても若すぎる。

特に変わった趣向はなしで、妻や医者との闘病生活や、同僚の選手たちとの交流を、細かいシーンをつないで構成している。

搦め手なしで泣かしにかかっているのは、真っ向勝負が信条の津田選手の投球スタイルに合わせているようにも思える。

彼の投球フォームがすぐに思い浮かぶほどの野球ファンではないけど、「確かにこんなフォーム野球中継で見たことある」と思える完成度。

正田の打撃フォームはすごく似ていた。

野球はマニアックなファンが多いので中途半端なことはできない。相当研究と練習をしているはず。

完全に体育会系のチームメイトとのやりとりに広島弁。

現在の監督・コーチ世代の現役時代、若かりし頃が活き活きと描かれているのも見所だった。

 

================メモ================

「感動賞」に投票

上演時間 02:02:20

公演時期:2015/07/15

作者・演出:寺田夢酔

 

CAST

津田恒美/寺田夢酔

津田晃代/竹田朋子
津田幸恵/斉藤幸恵

向島敦子/濱辺緩奈

清川栄治/大津尚之
山本浩二/西田政彦(遊気舎)
北別府学/早川丈二(MousePiece-ree)
緒方孝市/杞山星璃(劇団Patch)
山崎隆造/山本英輝(未来探偵社)
今井譲二/河口仁(シアターシンクタンク万化)
達川光男/関敬
森脇浩司/うえだひろし(リリパットアーミーⅡ)
正田耕三/山下春輝(ギヴ・ザ・ブロン)

安仁屋宗八/上田泰三(MousePiece-ree)
長内孝/沢竜(イズム)
上本孝一(審判)/川村和正(Artist Unit イカスケ)

新田(医師)/山本香織(イズム)
深谷(看護師)/鈴木愛里沙
吉舎(看護師)/村上佳子

(動画内テロップ、追いきれなかったところはネットで調べた)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かのうとおっさん『うっかり... | トップ | ステージタイガー『アップ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇三昧:手のひら演劇フェスティバル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL