遠藤雷太のうろうろブログ

即身仏になる人が鳴らす鈴のように、遠藤が生きていることを確認できます。

前田佳子「伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし―お客様の望みをすべてかなえる方法」

2015-01-10 20:46:30 | 読書感想文
伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし―お客様の望みをすべてかなえる方法
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


2015/1/10

・「伝説」のコンシェルジュがサービスの心得について書いている。
・仕事に対してものすごく前向きなので、共感しにくい。
・ネガティヴなことは、ほとんど書かれていない。あってもかなり抑制されている。
・前向きなのは本人だけで、実は周りの人は結構大変なんじゃないかと想像してみる。
・著者の収入によっても見方が変わりそう。ちゃんと給料も「伝説」なりにもらってるんだろうか。
・これだけ前向きに仕事してて、給料安かったら、ただのサービスを搾取されている人になる。
・そのへんも仕事のできない者のヒガミだと言われたら、それはそれで納得してしまうけども。
・あと、お客様のために飛行機を遅らせたエピソード(結果的に、だけど)は、今だと問題になるかも。
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマザキマリ「男性論 ECCE ... | トップ | 札幌オーギリング「ウィンタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL