遠藤雷太のうろうろブログ

即身仏になる人が鳴らす鈴のように、遠藤が生きていることを確認できます。

告知:即興組合 第23回公演 シアタースポーツ

2017-07-02 23:59:59 | 告知

たびたび恐れ入りますが、告知です。

今度はなんと即興組合さんの第23回公演シアタースポーツに参加することになりました。

即興組合を名乗る団体ですから、もちろん即興演劇を上演します。

そして、即興である以上、脚本なんかありません。その場の閃きと経験で作品を生み出すことになります。

今回は即興組合と劇団リベラルシアターのチーム対抗戦。

圧倒的な即興経験を持つ即興組合に、劇団リベラルシアターがエンタメ演劇で培った役者根性で揺さぶりをかける構図です。

そして、そのどちらにも所属していない遠藤は、戦いの邪魔にならないようなポジションでそっと演者たちを見守ります(謎の立ち位置)。

ちなみに、即興組合の「即興」とは、「インプロヴィゼーション(Improvisation)」という海外で確立した演劇スタイルを意味しています。

すでに多くの先人たちが生み出した膨大なシステムのアーカイブがあり、演劇関係者に限らず、一般の方々のコミュニケーションの訓練に利用されるなど、実用的な側面もいろいろあるそうです。

そのシステムは現在進行形で更新され続けています。

トライ&エラーを繰り返しながらインプロという巨大な山に挑み続ける、即興組合の求道者ぶりも大きな見所のひとつなのです。

興味のある方は是非に。よろしくお願いいたします。

《公演概要》

第23回公演 シアタースポーツ

【日時】
6月30日(金)20時
7月01日(土)14時 19時
7月02日(日)14時
(※開場はいずれも開演時間の30分前)

【会場】マルチスペース・エフ
 札幌市中央区南9条西3丁目1-6彩木ビル4F
 ※駐車場はございませんので、公共交通機関等でご来場ください。

【料金】
前売券:1,800円 当日券:2,000円

【チケット予約】即興組合HP
※画面を下にスクロールするとお申込みのリンクがあります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メル・ギブソン監督『ハクソ... | トップ | 報告:即興組合『シアタース... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

告知」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL