遠藤雷太のうろうろブログ

即身仏になる人が鳴らす鈴のように、遠藤が生きていることを確認できます。

アンディ・ド・エモニー監督『ジェイミー、童貞やめるってよ』(2012年)

2016-10-20 00:50:32 | NETFLIXで観た

ジェイミー、童貞やめるってよ

2016/10/19

早く童貞を捨てなきゃ「人狼」に喰われるという、青春コメディがやりたいのかホラーがやりたいのかよくわからない話。

設定だけ取り出すと結構おもしろそうなんだけど、展開がなんだかもっさりしている。

最初に若者たちがホッドドック屋で下品ないたずらをしているシーンを見て、「これはこいつらがあとで喰われるから感情移入させないようにしているんだな」と、思っていたら、ほとんどのうのうと生き残っていやがる(ネタバレ)。

あと肝心の人狼の見た目が怖くない。

基本的に、ああだこうだ文句を言いながら楽しむ話。

この設定だけ貰って、自分だったらどういう話を作るのか考えるのも楽しい。

女にモテるために始めたダンスゲームが楽しくなってしまって女にモテなくなるところと、ヒロインの正体はよかった。

あと、ラストシーンは声出して笑った。

 

ジェイミー、童貞やめるってよ [DVD]
クリエーター情報なし
角川書店

※とりあえず邦題をつけた人は、吉田大八監督にいっぺん謝ったほうがいい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッセ・ハルストレム監督『... | トップ | ウディ・アレン監督『ミッドナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL