漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方薬局の漢方体験(不妊や生理不順など)、漢方の知恵ブログ
漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

2005-07-11 | 映画
なんかこう、冷静に観てしまいました。そして、面白いとか上手いとかの判定ではなく『とうとう完結したんだ』と感慨にふけってしまいました。

すべてが解明されてしまった寂しさは、1977のスター・ウォーズからずっと楽しみに待ちわびながら観た世代独特の感情かもしれませんね。

宇宙空間の戦闘シーンがかつてのインベーダーゲームのようだったり、久しぶりのパドメの髪型がレイア姫のそれだったりと、あちこちのシーンで思わず胸がキュンとなってしまいました。

アナキン役のヘイデン・クリステンセンの成長はまばゆく、そしてオビ=ワン・ケノービのユアン・マクレガーもすっかり油が乗った感じ。
それにしても、パルパティーンは想像以上のワルでしたね。

またシリーズ第一作からみたくなりました。

あらすじ

★★★★
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦争 | トップ | 運動して汗をかくとお腹が冷える »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (masarou)
2005-07-12 20:31:26
こちらからもTBさせていただきました。

僕もただただ感動してしまいました。

それに俳優さんたちも本当にはまって

いてよかったですね。
ジェダイの復讐 特別編 (薬剤師)
2005-07-15 18:17:21
TVも抜け目なく、『ジェダイの復讐 特別編』をやってましたね。



そして、瀕死のダース・ベイダーがルークに『マスクを取ってくれ』というシーンがありました。

一瞬、ドロドロのヘイデン・クリステンセンの顔が現れると思ってしまいましたが、そうそう、そうなんです。このシーン、この顔。上映されたあの当時、すごくショッキングなシーンでしたよね。



おまけは最後のシーン。ちゃっかりヘイデン・クリステンセンのアナキンが登場していました。

くーっ、イキな計らい!

Curry Life...etc. (mrkm03)
2005-07-18 22:06:23
こんばんは。

カレー好きだったんですね。

毎週、食べ歩いてるので、また、覗いてやってください。



ところで、

>おまけは最後のシーン。ちゃっかりヘイデン・クリステンセンのアナキンが登場していました。

って、どのシーンのことなんですか? 良く分からないんで、教えてください。お願いします。
Unknown (薬剤師)
2005-07-19 11:45:44
<mrkm03さん

TVで観た特別編でした。

最後に、亡霊の(ような?)ヨーダとオビワンが、ルークの前に立ちにっこり微笑むシーンです。

オリジナルでは、ここにアナキンは登場していなかったはずですが、特別編では、二人の左側に照れくさそうに、アナキンの亡霊としてヘイデン・クリステンセンが立っていましたよ。
びっくり!! (mrkm03)
2005-07-20 01:56:16
ほんとだ、、、今、確認しました。

全然気が付きませんでした。

し、しかし、この映像は、どの時点で

差し替えられたんですかね??



それにしても、ここまでやるんだったら、

ダースベーダーの素顔も、

ドロドロのヘイデン・クリステンセンにしてもらいたかったなー。



なんで、顔が綺麗になったのか、

それだけが、未だに気になってる今日この頃です(笑)
Unknown (薬剤師)
2005-08-11 19:26:03
>てっしーさんTBどうもです。

冷静な、てっしーさんのブログは、話題に舞い上がってしまう私には、いい薬となっています。

それでも観たいスターウォーズ。そのマジックはいったいなんなんでしょうね。



>Akiraさん始めまして。TB有難うございます。

「いろいろ不満はあるけれど」やっぱ最高!

そうなんだよね~。情けないけど、はまってしまう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (こんな話をききました)
 今日は朝から『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を 見てきました。家の近くにある映画館に朝9時から行き、今回は メンバー特典を使って無料で見てきました。マトリックス・レボ リューションズに続いて2回目ですが、かなり得した気分です。 内容は、アナキン
ゼロから始めたSW ~ 「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」 (Chic & Sweet * びいず・びい)
無謀な試みを実行に移してみましたぁ 終わりよければ全てヨシ。 堪能いたしました。 見応えアリ♪ これは家の中の小さな箱(TV)で見ていてはイケナイものだったのですね。 万全の音響効果と、目の前一杯に広がる映像に、全身さらして見てこそ。 でした。 おなじ
  Movie:『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』2回目 (Curry Life...etc.)
エピソード4、5、6、1、2 を見直し、 Webで情報を収集し、 パンフレットを読み、 ペプシのボトルキャップを集め(笑)、 万全の準備をした上で、2回目を鑑賞。 2回目だというのに、 スターウォーズのロゴが現れ、メインテーマが流れる瞬間、 前回と同様、ジーンとし
『スターウォーズ エピソードⅢシスの復讐』映画批評25 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  エピソード1&2が面白くなかった私にとって、この作品は惰性で見るしかなかったです。あまり期待せずに見たわけですが、やはり見終わった後の感想も案の定でした。 見ている時はそれなりに楽しんだはずですけど、この作品がスターウォーズであることと
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Akira\'s VOICE)
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
STAR WARSエピソード3見たよ (わにわにしちょし)
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (黄昏ミニヨン想録堂)
 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。