漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方薬局の漢方体験(不妊や生理不順など)、漢方の知恵ブログ
漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)

不安を漢方対策・胃のつかえが取れたら

2014-02-28 | 胃腸
妻として母としてと、我慢することが多かったという女性。
やがて激しい動機や不眠、鬱々と思い悩むなどなどの症状が出てきて抗鬱剤や睡眠剤などを服用することに。
更年期かと婦人科にもかかってみた。内科にもいった。
だがなかなか体調が良くならない・・・不安は募るばかり。
眠りも浅く、夢を見て寝た気がしない。
胃や背中あたりから押し寄せるような緊張感や動悸があってどうにもならない。

胸のつかえ感やお腹のハリを訴えられたので、これに対応する漢方薬から始めてみました。



「人の思考が胃腸の調子で左右されるなんて思いもしなかった」

胸のつかえやお腹のハリが取れたら身体が楽になって、
これまでこんなに悩んでいたのはなんだったんだろうと思ったのだそうです。

確かにその漢方薬の効能欄をみると、胃腸虚弱とか食欲不振などと書かれているのですが、
体の中心部のつかえを取って体内の気の流れをスムーズにする処方で、
「気の流れを調える」という漢方独特の思考によるものです。

まだこれですべての問題が解消されたわけではないけど、
さらに着々と体づくりを続けてもっと元気な体になって、余裕のある精神を宿してほしいと思います。

これからもその時々の体調の変化を教えてください。一緒に漢方対策を探っていきましょう。

漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野で美術展3つ、早歩き3時間 | トップ | ウルフ・オブ・ウォールスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL