漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方薬局の漢方体験(不妊や生理不順など)、漢方の知恵ブログ
漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)

漢方研修会・肺癌について

2014-02-22 | 漢方的話題
今や癌罹患のトップは肺癌。タバコのほか排気ガスなど大気汚染も影響が大きい。
よく車を運転する人や交通量の多い道路沿いに住んでいる人は要注意。
ちなみに、タバコを吸う人は、本数/日 × 年数 >400 になると確率が増すとか。

肺癌の治療は手術できるか否かが大きな分かれ道になるけど、
がん細胞を掃除するのは自分の体。
和食を中心に、良質の睡眠をとり、ストレスを上手に解消して『正気』を守りましょう。

もしも癌になったら、漢方で『補気』しながら
病気や抗がん剤の副作用に負けない体づくりをします。

先日ご来局のガン患者さん、漢方でとても体調が良いそう。
ご本人だけでなく家族のみなさんの安心した顔を見るとうれしくなる。


先の日曜日、研修会が終わったころにちょうど日が沈み残照に空が輝く。
(東京湾あたりの空気は残念ながらきれいとは言い難い・・・)
千葉港の向こうに富士山が見えた。富士山の左裾野に沈んだので、
今頃はもしかしたらダイアモンド富士かも。どんどん日が長くなるこの頃。

漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十年以上の無月経を漢方で。... | トップ | アメリカンハッスル(映画)ゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL