漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方薬局の漢方体験(不妊や生理不順など)、漢方の知恵ブログ
漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)

生理前のニキビを漢方対策

2012-04-12 | 美容・アトピー・肌トラブル
生理前になると口のまわりに小さなニキビがいくつもでき、生理がくれば少し治まるという30代女性。
見ればニキビそのものの炎症程度は強くないが色がくすんでいる。
肝気鬱結、血虚体質なので「逍遥丸」を紹介する。

「私に一番合う漢方薬はこれなんでしょうか?」
(婦宝当帰膠がいいとネットで見たそうで、戸惑っている様子)
詳しく説明して無事納得していただいた。

一か月後
「いいみたいです
「生理前に出てくるニキビの数が半分くらいになったし、治り方も早くなったようです」

「よかったですね^^」
顔色も以前よりよくなって透明感が増し、いい雰囲気。

最初の相談時に「もしも逍遥丸だけで血虚問題が追いつかなければ婦宝当帰膠を加えることにしましょう」と女性に話しておきました。
同じニキビでも体質や原因によって用いる漢方薬や組み合わせは変わってきます。
あふれる情報をうのみにせず、よく相談して個々の状態にあった『マイ漢方』を探しましょう。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜と梅とこぶしが一度に見ら... | トップ | 桜庭一樹著「GOSICK」謎解き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL