漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方薬局の漢方体験(不妊や生理不順など)、漢方の知恵ブログ
漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)

耳鳴り、不眠を漢方薬で改善

2012-10-18 | 老化・血流
「血圧高いし、耳鳴りするし、それで寝つきも悪いし・・・」
体調不良のあれこれにすっかり悲観的になっている60代女性。
なんとかしたいというものの、薬やサプリにすごく慎重で
いつも決まったものしか購入しようとしない心配性。

ある日、
そんなに辛いなら、と漢方を少々お試し分として差し上げようとしたら、
「いらない・・・たぶん飲まないと思う」(やっぱり、そう・・・)

それでもその日は珍しく、帰られる頃に、
「少ない量で飲んでみる」と言ってくださった。

3日後
「飲んだら耳鳴りが楽になったみたい。続けて飲んでみようかしら」と嬉しそう。
耳鳴りの煩わしさは大変なものですものね。よかったー

耳鳴りや頭痛にいいマッサージ法も楽しくやっていただいた。
嫌な症状が少しでも改善されれば楽しみも一つ一つ増える。

ヒメジョオン

ずっと同じものを服用するのもいいけれど、年々体調は変化してくる。
それに対応した漢方対策をいろいろと楽しんでくださるといいなあ。

漢方は生薬を組み合わせたレシピ、つまり食事メニューに近いもの。
『何を食べるか』という体づくりの基本を手伝ってくれます。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不妊症を漢方対策・40代ハイ... | トップ | 柏の葉ウォーキング大会2012/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL