漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方薬局の漢方体験(不妊や生理不順など)、漢方の知恵ブログ
漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)

シンビジウム・マリリンモンロー今年も

2017-01-30 | 植物&動物
いろいろあったけど30年くらいの付き合いになるシンビジウムのマリリンモンロー
ここ数年、快調に生育していたので気が緩み、
おまけに去年の春の芽吹は天候のせいかバラバラで
結局、芽欠きをさぼって、鉢がいっぱいになってしまった。

どうなることやらと思っていたら、5本も花芽が立ちました。


それぞれの花数は心もち少なく花茎が短いのですが、一つたりとも蕾は落ちることなく
カトレアのようなゴージャスな花を開いてくれました。


今年の春は株分けが必要でしょう。
それにしてもずぼらな主人によく耐えてくれるマリリンモンロー
感謝。


『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皮脂が足りない:魚油で補う... | トップ | 保温肌着が肌の乾燥や体のニ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2017-01-31 02:02:48
マリリンモンローですか♪
こんな風に女優さんの名前とかついていたら見ていてより楽しめそう☆
けんさんへ (やく)
2017-01-31 11:03:07
やっぱりネーミング、大切ですね。
この名前なら忘れようにも忘れられません。
確かに咲いたときは、彼女の顔を思い浮かべますよ。

コメントを投稿

植物&動物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL