漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方薬局の漢方体験(不妊や生理不順など)、漢方の知恵ブログ
漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)

節電で?冷え性が増えている

2012-08-04 | 胃腸
もともと冷え性で、冬場は睡眠途中で一度は尿意で目が覚めるという女性。
ところが猛暑なのに最近、冬場みたいに夜間排尿に起きるようになったそう。

節電のおかげで職場の冷房もきつくないし、家でもエアコンは入れすぎないようにしているのに・・・
「冷たいものを飲んだりしてませんか?」
「!・・あるかも。汗だくになるのが嫌で、暑さをしのぐために料理も冷たい麺類が多くなったし、水分も氷入れて飲んでマス。」



節電のおかげで冷房被害が減ったと思ったら、周りにあふれる冷たいメニューの数々。

胃腸を冷やしてしまうと代謝がスムーズにいかず、
ひょっこり、体の弱点が顔を出してしまいます。
下痢軟便、おなかの張り、頻尿、むくみ、体のだるさ・・・

せっかく節電なのですから、冷蔵庫、冷凍庫と少し離れた生活も考えてみては。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐倉市民花火大会、今年は開催 | トップ | アトピー、にきび・夏は汗を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL