ラパロスコピストの夢

大阪梅田で子宮内膜症と闘うラパロスコピストのblog
子宮内膜症、子宮筋腫に対する腹腔鏡下手術はどこまで進歩できるか?

第69回日本産科婦人科学会学術講演会ランチョンセミナー

2017-04-30 | 大阪日記

4月15日日本産科婦人科学会学術講演会(広島)のランチョンセミナー(カールストルツ・ジャパン、エム・シー・メディカル)で講演をさせていただきました。

今回のテーマは、妊孕率向上ということでしたので、子宮筋腫・子宮内膜症に対する保存手術についてお話ししました。当日は、腹腔鏡のランチョンセミナーが並列で何件も行われていたので、けっこう厳しいかな?と思っておりましたが、約150名弱の先生方にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂島ホテルで講演会 | トップ | 手術室の神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪日記」カテゴリの最新記事