値段は付加価値で決まる

2016年12月10日 | 日記・エッセイ・コラム

12月10日

仕事は一時的にど~んと入ったけど

良い仕事かと言うと?

。。。。。

小学生が、こんなに長く仕事やれるのは

ここだけしかの技術がるからですか?

技術か?

小学校の先生が普通の企業は30年も続かない

世界的に有名企業が買収される

で、内は誰も買収してくれず

しょうがなく自力で67年も続いてる??

これからの売る物は?

。。。。。。。

おなじ木型屋の淡路の木型屋さん

おなじ気持の事を何時も書く

http://ameblo.jp/awajinokigatayasan/entry-12227049959.html

特急料金と普通料金とは違う

納期は有りますと言われれば安く出来る

自宅でビールを飲めば180円?

甲子園で飲めば750円

同じ物が値段が違う

高くても飲む人が居る

じゃ飲んでるのはビールじゃないんでは???

 

。。。。。。。。。。

札幌の琴似で飲めば3000円

ススキノで飲めば4000円

ススキノでも1万円の所が

で、1万円の所には誰も行かないだろう

この前聞いたら結構お客さん居るみたいで

。。。。。。。。

皆買ってるのは付加価値ですよね

ビールに高級品を混ぜてる訳でない

 

。。。。。。。。

そう、これからは付加価値を売らないと駄目な時代では

北海道産です、これも付加価値です

北海道産のバーゲンセールはあまり聞かない

北海道産だけで買ってくれる

。。。。。。。。

おなじ鋳物が出来ても

木型を地元で、又は本州でが有る

聞いてると価格だけ

地元だと打ち合わせがしやすい

協力会社として長年の付き合いっては???

。。。。。。。。。。

内に良く、こんな物を作りたいと来ます

デザイン設計もこっち任せで

内は設計デザインに20万掛かりますと言ってます

必ず設計変更が有りますから

でも、3次元デザインを作ってくれたら

凄く安く出来ます、と言ってます

。。。。。。。。。。

デザイン設計には内の付加価値が含んでいます

有る意味、経験から売り方までアドバイスできる

。。。。。。。。。

言われた事だけやる会社も有ります

それなりに安いでしょう

求めるのが安いなら、私はお勧めしてます

売れない物を作って、お金を投げるかもしれないけど

。。。。。。。。。

これからの勝負は

付加価値を認めてくれるお客さんを増やす事

。。。。。。。。。。。

その為に良い繋がりの人間関係増やす事だと思う

1万円のビールでも売れるを頭に入れてね

。。。。。。。。。。。

安くしないと駄目だ、と思ったら

将来、会社を畳む事を視野に入れないとね

。。。。。。。。。

その為の勉強を周りから吸収しないとね

ネット何て色んな思いを見れて良いですよ

。。。。。。。。。。

楽な所にポジション置いてムラムラしてても

で、周りが頑張ってるを認めないと

独りよがりは何も起こらないと思うね

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らないと言う事ほど得な事... | トップ | 色々と  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事