goo

恒例のMacの故障

またもやMacBook Proが突然壊れてしまった。
例によってパシフィックウエイブさんに
緊急連絡。
修理が完了してやっと帰って来た。
毎度恒例というか、、、。
買い替えて数年すると必ず起こる
ロジックボードの故障。
それはある日突然やってくる。
昨年末頃から、なんだか動きが遅くなって
きたなと思ってはいたのだが・・・。
ブリッジみたいな、サムネイルがたくさん出てくるような
アプリケーションを使っていると
本体の裏が如実に熱くなってくる。
アイスノンにタオル巻いて冷やしたりしていたのだが・・・。

とにかく熱には注意して、と言われ、
スパイダー型の冷却ファンをもらった。
以前から使っていた平台型のファンの上に
そのファンをさらに置いて
その上にMacBook Proを置いている。



ちょっとぐらつくが強力だ。
隙間から風がぴゅ~ぴゅ~きて寒い(笑)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )