goo

AJECの編集講座で

昨日は、日本編集制作協会の編集講座で
”編集者がおぼえておくべきカメラマンへのディレクションの仕方”と
”編集者が入稿用に自分で写真を撮る時の注意点”という二つの
テーマで編集者の方々に話をさせていただいた。
写真愛好家と違って実際に出版物を制作されているプロが相手なので
若干緊張気味で臨んだが、みなさんに興味を持って聞いていただけた
ようでほっと一安心。
満員締め切りになるとは思っていなかったので、個人的知り合いの
皆さんにFacebook上で告知したのが遅く失礼しました。
もしまた機会があれば早めにお知らせします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

祝!東京オリンピック2020決定

オリンピックが東京に決まった!
暗いニュースばかりここ何年も続いていたので
明るい未来が決まってよかった。

大分県の野菜を食べようキャンペーンの見本ポスターが
送られてきた。大分県内各地にポスターが貼られる模様で。
後藤さんが持っているのは350グラムの野菜。
一日でこの量の野菜を取るのが理想だそうだ。
撮影時は厳密に重さを測定しているが、結構多いね。


コラボで行った『CONKA』の表紙とインタビュー。
また違った大人の魅力が感じられる。この99号、
どこかの雑誌売り上げランキングで11位になったとか。
地方の小さな情報誌が、快挙ですね。
しかしながら次号100号でなんと休刊との事。
残念です。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )