goo

今年は更新します

新年あけましておめでとうございます。
今年の目標はもう少しブログを更新すること。
近年、書き換えが目に見えて少なくなってきた。
以前からそれほど更新する方ではなかったが、
開けてビックリ。自動広告が入る程ではなかったので少し
書かなければ、と思っています。
なぜ更新が滞りがちになっているか、自分なりに考えてみると、
ここ数年のSNSの影響が大きいのではないか。
自分もやり方を把握する為に一応行っている。
ツイッターなどは忘れないようにたまに一言書き込む位。
あれは外に向けての情報発信する人用だとだと思うのだが、
心に次々と浮かんでは消える泡のような心情、
1秒後には自分でも忘れるような取るに足らない一瞬の感情、
言ってみればチリやホコリみたいなもの、が
日常に列をなして入り込んで来られると予想外に
吸い取られる気がする。FBもまた然り。
そんな事を思うと、もう十年くらいか?、かろうじて
続いていたこのブログもさして違わないように思えてきた。
チリやホコリ程度のものだし。
しかし、ブログはタイムラインに勝手に入って来るものではないので、
迷惑だと感じる人はわざわざ読みに来ないだろう。
言ってみれば遭難信号代わりに始めたこのブログ。
(元気ですの証のつもりで(笑))
タイトル通りに雑記帳として、今年はなるべく更新してみます。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )