goo

寒さが続く今日この頃

D800とD800EなるものがNikonから発表された。
先日の発表会に行ってみた。
E と普通のとの差はローパスが付いているのか付いていないとのこと。
会場で説明を聞きながら見本の写真を見たのだが正直微細な差でしかないと感じた。
服にモアレが出て困った経験がある人なら、35だしEじゃなくも十分なのではと感じのだが如何に。
しかしD4のバッテリーを入れるとシャッターがあんなに早くなる事をニコンももっと宣伝して
いいと思うのだが。知ってれば最初からそっちのバッテリー買うだろうに。

ペンタックス645Dの画像転送アプリが来週発売とのこと。
Eye-fiじゃ時間掛かってしょうがないと思ってたのでよかったが
しかしMacのOSが・・・。Macももう買い替えないと。

マウンテン・ライオン?ついこの前ライオンが出たばっかりと
思ってたらもう新しいのが。それまでなんとか持たそうを
連日HDの掃除中にこんなものを発見。

http://www.derlien.com/

HDの中身がグラフィック化されるのでどれがどのくらい喰ってるか
一目瞭然で分かりやすい。整理整頓に便利。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バイテンを欲しい方。

本格的な花粉シーズンを迎える今日この頃、、、。
ディアドルフ8×10の売却を検討しています。。
一式まとめてなのでこれから始めてみたいという方にいいと思います。


Deardorff 8×10
(初期の1000番台ですが蛇腹の状態は良)

レンズ
コマーシャルエクター12インチf6.3
(シャッターはオリジナルのアクメ)
スーパージンマー ハイモジュール 210ミリf5.6
(シャッターはコパルNo.3)


バイテンフィルム用カットホルダー 5枚(10枚分)

三脚・クイックセットサムソン(QUICKSET SAMSON) 三段

他、
テンバ(TENBA)のリュック型バック
レリーズ、冠り、ディアドルフ8×10の説明書

興味のある方は連絡ください。



大判カメラ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

リニューアルの予定

現在、このブログとサイトをリニューアルしてます。
2月半ばにはアップ予定。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )