goo

キンプロからチョコが届く

キンプロちゃんからチョコが届いた。
北海道でキンキンに冷やされたチョコ。



そのキンプロちゃんがデザインしたM.J.QのライブCDが
もうすぐ発売。インナーのライブ写真は僕が担当。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パシフィコのCP

昨日はパシフィコ横浜でのシーピー+へ。
天気が悪かったにも関わらず人が多かった。
今まで聞いた事のないメーカーがおもしろそうな三脚を出していた。
ライトスタンド類も中国などのメーカーが徐々に増えてきている。
カメラバックなども多種多彩で色々欲しくなってしまう。
ストラップでおもしろそうだったのがここ
自分はあまり掛けて歩き回る方じゃないのでいらないけど、首や肩に負担が
少なくて良さそうだ。
こういった様々なメーカーが一堂に会する場だと色々なものが
いっぺんに見れて便利だ。また来年もこよう。今度は平日に。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

作品展2つ/水道橋と神楽坂

昨日から水道橋のアップフィールドギャラリーで開催された
武井裕之氏のVirgin Butterflyという写真展を観た。
DMを見た時は正直あまり期待してなかったがいい意味で裏切られた。
高感度のモノクロを使った荒れた粒子で、制服の美少女ふたりが教会内で
繰り広げられる禁断の行為を写した作品。作家の目指す方向と
少女達の世界観がシンクロして独特のあやうさを醸し出していた。

その後、上村一夫原画展を観に神楽坂のartdishへ。
セロテープの剥がし後や書き込まれた色校指示など
生々しさがそのまま残っている。
パソコンで作品作って出来たらそのままアップロードする現代から
みると、作家と編集者との濃密なやりとりが感じられて、
そういった意味でも昭和を感じた。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エジプトの旅

混乱したエジプト情勢が連日伝えられている。
あの美しい砂漠とナイル川の国がもめているかと思うと残念。


長期政権に対する国民の不満とのこと

観光客が減って大変でしょうね。

遺跡の廻廊に刺す光は数千年前変わらず。(でも当時は屋根もあったし色付き!だったらしい)

王家の谷ちかくの村で。子供達がかわいかった。
撮影したいって言ったら僕らのガイドさんはなぜかイヤそうだった。
”モノ盗ったりするから油断するな”って言ってすぐおっぱらってた。
バスに乗ってもずっと手を振ってくれてかわいかっんだけど。

ナイル川の上流、アスワンにて。現地のヌビア人のファルーカという帆掛け船。
ある著名な日本人のアーチストが昔、同じようにファルーカに乗った時、
船頭のヌビア人に一目惚れしてなんと結婚してしまったとか。
確かにヌビア人はかっこよかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )