goo

クルマの撮影



『東京カレンダー』11月号 Jaguar XJ
写真からは見えないが内装が美しい。白のレザーで統一されて節々に
メタリックなJaguarのエンブレム。サンルーフが大きく室内が明るくて
開放感がある。こんな車でロングツーリングしたらどんなに長時間でも
楽しめそうだ。
神宮外苑で夕景を待って撮ったのだがとにかく暑くて蚊の大群に
襲われて・・。見た目程優雅じゃなかった思い出が。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月に入っても暑い・・・

バレエダンサーの岩田守弘さんを『月刊日本語』(アルク)で
インタビュー撮影。インタビューに先立ち新宿文化センターでの公演も
拝見して来たのだがそれもすでに7月の話。もうずいぶん前の
気がするがあの時すでにとても暑かった思い出が。まさか
こんな気温がこの先2ヶ月も続くとはあの時点では思いも
しなかった・・・。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

UP field Gallery

現在、水道橋アップフィールドギャラリーで行われている
杏橋(きょうばし)さんの写真展を見学。
猛暑の中たどりついたギャラリーの中は圧倒的な
ディープ・ブルーの世界。

http://www.upfield-gallery.jp/

巨大波が碎け散った姿は神々しく見える。
撮影中はサメに遭遇する事も多々あるそうだ。サメに出会った時の
対処法は鼻を殴ることだそうだ。26日まで。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

火祭り

なにかと忙しく気がつけば9月。
あの熱い祭りを見物に行ったのは先々週の話。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20100902-00003437-r25

暑いじゃなくて熱かった。かなり近い距離でばんばん燃えて
人とすれ違う時には本気で熱い。
日本三大奇祭の一つだそうです。山梨県富士吉田市にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )